「ブログ全体でひとつの教科書」というコンセプトのもと、初歩から応用まで株式投資に必要な知識を記事にしていきます。

ウルフ村田銘柄のグレイステクノロジー発射の兆し!本日もデイで爆益!

    

どうも、ひげづらです。

今日は前回同様、ひげスペの活用例として本日のグレイステクノロジーとオイシックスのデイトレ内容をご紹介します。

ひげづらスペシャルについて

前回記事(ひげづらスペシャル実例)

それではひとつずつみていきましょう。

グレイステクノロジー

まずはグレイステクノロジーから。

前回の記事では下降期にスイング玉を仕込んだことと次は上昇サイクルになるのではないか、と言及しました。そのときの画像がこちら。

f:id:higedura:20180907224553p:plain

では本日の値動きを見てみましょう。

f:id:higedura:20180907225245p:plain

はい、言及した通りに上昇期へと入っていますね。上昇期へ入ってくれたので、Twitterでつぶやいたとおり図の青丸で細かくデイトレもできました。

最後の方は値動きが少なくなりスキャルピング気味でしたので反転期に移行している可能性もありますね。来週初めに長期線までの下げがあるか、もしくは再度上昇期へと入る可能性もあります。

前日に仕込んだスイング玉はしっかりと利益が乗っていますのでとりあえずホールドで良さそうです!

ウルフ村田氏も絶対ロスカットするなよと言っているようなのでがっちりホールドして後から参入してくる投資家たちに高値で売りつけてやりましょう!笑

オイシックス

次にオイシックスの本日の値動きです。前回の記事では反転期に入っていると言及し、再度上昇期へ戻るか下降期に移行するか見極めると言いました。そのときの画像はこちら。

では本日の値動きを見てみましょう。

f:id:higedura:20180907231117p:plain

本日は再度上昇期へと戻ったあとに反転期へと移行したようですね。また、前回言及したように長期線での反発が強い特徴はまだ健在のようです。

上昇期の押し目と、反転期での長期線までの押し目でエントリー可能でしっかりと利益がとれる展開でした。ひげづらスペシャルすごいでしょ?^^

続騰からの反転期ですので来週以降はどうなりますかねー。今週は強い上昇を見せてくれましたので期待したいところですが相場を長く続けるためにも需要と供給のバランスを整えながら適度に下げもほしいところですね。

まとめ

いかがでしたか?ひげづらスペシャルを活用すれば地合いが悪いときでも必然的に強い値動きをしている銘柄でデイを行い、上昇トレンドなんだけどその日下げている銘柄でスイング玉を仕込むことになります。

重要なのはサイクルの移行を察知できずとも寄り付き後の値動きでどのサイクルにいるのか判断することです。

リストを作って、前日の値動きだけおさらいしておけば翌日は値動きに合わせて投資行動を変えるだけです。ぜひ実践してみてください!

それではまた!

    
最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク