「ブログ全体でひとつの教科書」というコンセプトのもと、初歩から応用まで株式投資に必要な知識の全てを記事にしています。

家族で焼肉に行った話から投資の教訓を語ります。

    

どうも、ひげづら(@higedura24)です。

今回は家族で焼肉に行った話から投資の教訓を得たのでみなさんにシェアしたいと思います。

それではどうぞ。

先日ね、最近忙しくて外食もしてなかったもんですから

家族でご飯でも食べに行こうかー

ってなったんですよ。

いいねー!なんて子供も奥さんも犬も言ったのね。

犬に向かって「きみは連れてかないよー?」なんてギャグも飛ばしながら、どこがいいかねーなんて家族に聞いたわけ。

そしたら焼肉がいい!って長女(4歳)が言ったんです。

じゃぁ焼肉に決まり!って行ったわけ。確か17時頃かな?

早めに行ったから店内ガラガラで、注文したらすぐお肉がくる状態だったんですよ。

実は長女が焼肉を食べるようになったのはほんとに最近の話で、それまでは食わず嫌いで肉を全然食べない子だったんです。

絶対前世はウサギだなとか思ってたんだけどあるとき急に食べるようになったのね。

ただ条件があって、その条件とは

薄い肉オンリー

なんですよ。意味わかります?

つまり焼肉の種類で言えばタン塩ね。笑

うちの子はタン塩しか食べないの。

なぜなら薄いお肉だから。味とかじゃないよ?薄いから。

薄いお肉おいしー!って幸せそうだから良いんですけどね。

それでその日も薄いタン塩をばっくばっく食べててね。理由はともかくお肉食べてくれて嬉しいなって感じてたんですよ。

まぁ別に?お金も?ないわけじゃないし?Youどんどん食べちゃいなYoって好きなだけ食べさせたんですよ。

 

帰宅後は家で走り回って、一緒にお風呂も入って、すごい元気に過ごして、じゃぁおやすみーって寝たんです。

私は家でやらなきゃいけない仕事があったんで、書斎にこもって仕事。

AM1:00頃にさすがにそろそろ寝るかなって長女と同じベッドに入ったんですよ。

うちはキングサイズのベッドに家族4人川の字に寝るスタイルで、私は長女の隣なわけ。

だいたいAM1:30頃に寝付いたとして・・・その3時間半後。

なんだかわからないけど急に目が覚めたんです。

そしたらね、隣から

オロッ・・・(銘柄コード3983)

オロッ・・・(銘柄コード3983)

って聞こえてきたのね。

ん?なんだこの音は・・・?

って思ってたら突然!

オロロロロロロロロッ!(銘柄コード3983)

ってなったんですよ!

奥さんも私も飛び起きてね(笑)

「えっ!?〇〇ちゃん!?」

って長女に呼びかけたら

「・・・パパ、ママ・・・・出ちゃった・・・。」

って言ったんです(笑)

遠距離恋愛の彼女が「きちゃった!(てへ」みたいなノリで(笑)

完全なる食べすぎですよ。上から戻しちゃった。

すごく驚いたけど確かに結構食べてたからなーと思いつつ、シャワーとか着替えとかしてあげて、また出ちゃったりしながら・・・まぁなんだかんだ寝て朝の7時くらいになったの。

平日だったからほんとは保育園の日なんだけど

「今日はおやすみしたほうがいいね」

って長女に言ったんです。そしたら

「いや・・・行く」

って答えたんですよ。

「え!?なんで!?」

って聞いたら

「今日のランチはカレーだから。あれおいしいんだよね。」

だとさ。まだ食べるんかーい!!!笑

 

目次

まとめ

なにが言いたかったかというと

自分がこれはいける!という銘柄でも食べすぎちゃうとあとで大量の損切にあう可能性もあるんです。

だから株を買うときは無理のない範囲でやるのが一番ですよ。

あとで「まさかこんなことになるとは・・・」となってももう遅いです。

資金管理はしっかりしましょうね!それではまた!

www.higedura24.com

    

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク