ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

秋川牧園が豚コレラ関連の思惑買いで連続ストップ高!値動き考察!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっている秋川牧園【1380】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

f:id:higedura:20181206164634p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

秋川牧園の日足チャート

f:id:higedura:20181206161651p:plain

 

本日で3連ストップ高ですかね?すごいですね。11月26日の陽のトンカチが初動のようですね。本日の出来高が爆発的なのでかなり小さく見えてしまいますが、初動時のチャートを見ると・・・

 

f:id:higedura:20181206162233p:plain

 

こんな感じです。初動の陽のトンカチでは買わずに陰線+出来高連続減少のタイミングで買うのが良いタイミングだったようですね!

 

ちなみにこのあとの値動きを本日抜きで見てみると・・・

 

f:id:higedura:20181206164717p:plain

 

こんな感じです。跳ねたあとにぶんぶん振っているのがわかります(笑)

初動で買っておけば振り落とされることなく本日までの3連ストップ高を味わえたかと思うのでしっかりと初動後の初押しを買いたいと思わせてくれる良い勉強銘柄ですね。

 

ちなみにお初動の時点でウルフ村田氏はつぶやいています。

 

本日のストップ高によりギャップができてますので一度様子を見て、入れそうなら上げているときにデイトレしてみます。

 

秋川牧園の5分足チャート

f:id:higedura:20181206161740p:plain

 

本日は寄り付きから上げましたが、寄り値を割り込んだ途端に上昇が始まっています。これは偶然なのでしょうかねぇ?

 

その後は中期線初タッチと直近安値でテンポよく買って直近高値で売れば値幅取りができる状況です。こういった状況のエントリーは何度も考察記事や勉強記事で解説しているので省きますが、1単元や2単元でも良いのでやってみてください。

 

小さな利益でも繰り返しで数倍になりますよ。

 

現在の5分足の状況は反転下降期でしょうか?ストップ高から剥がれているのでここで売っている人がいるということ。とりあえずはこの売り圧力が収まるのを待ちたいですね。

 

明日も上がる場合は1500円の節目と、上げて押したところを観察します。ストップ高なら剥がれて陰線系のローソク足になるのか注目です。

 

 

まとめ

以上から秋川牧園の今後の値動きで注目するポイントは

 

・どこで上昇が止まるのか

 

・日中の値動き

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com