ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

世界初承認!?アンジェス【4563】の今後の値動きを考察!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているアンジェス【4563】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

f:id:higedura:20180822204212p:plain

<目次>

それではひとつずつみていきましょう。

アンジェスの今後をテクニカル分析!

 

使うテクニカルは日足:5/25/75日単純移動平均線、週足:10/30/40週単純移動平均線、月足:12/24/36単純移動平均線、出来高です。

 

アンジェスの週足チャート

f:id:higedura:20180822205500p:plain

まずは週足です。

全体で見るとかなり大きな値幅のボックス圏なのでしょうか?もしくは現在は下落トレンドととるべきか・・・。

 

チャート青丸部分で天井を意味するようなローソク足を爆発的な出来高で引くとそこから下落しています。途中、長期線に当たると出来高が増えて上昇しますがやはり首長同時線です。

 

青矢印の部分で反発する週もありましたが出来高の多い上髭陰線で再度下落が始まります。500円の節目で安値を形成しますが大陰線で下にブレイク。ブレイクは出来高がそれほど増えてはいませんがずるずると下げ、350円付近で反発している状況です。

 

先週の反発は出来高が増えていますね。またMACDも直近安値と並ぶ位置でゴールデンクロスしそうです。今週の値動き次第で来週か再来週にゴールデンクロスすると思われますが、現在は0ラインより下なので0ラインクロスの段階で株価に影響が出てもおかしくはないですね。

 

ボックスにも見えるので一応RCIも確認しましたが短期線、長期線ともに上向きのようです。

アンジェスの日足チャート

f:id:higedura:20180822211743p:plain

次に日足です。現在は下落トレンドのようです。

一度500円で安値形成してからの2番底のようですね。2番底は6月終わりに1番目の赤矢印で極小の陰線をつけているのでとりあえずここを目安に考えます。

 

2番目の赤矢印では同じくらいの爆発的な出来高で大陽線をつけて反発しています。

次の青矢印では450円の節目で出来高を伴って陰線をつけています。しかしここの出来高は陽線時の出来高より少なく陰線も小さいです。

 

その後ずるずると下落して元の価格に戻りますが出来高は少ないですね。

 

そして再び2番底の目安までくると出来高が爆発的に増えて小陰線を引きます。そして翌日にさらに爆発的な出来高で大陽線と同じ流れですね。下落する場合はこの価格が重要なようです。

 

大陽線から下げますが直近の安値までは戻らずに再び出来高を伴って大陽線で長期線にトライする状況です。

 

MACDを見てみると美しいクロスはしてませんがチャートの高値は同じ高さに対してMACDの高値は切り上がってます。

これが美しい角度でクロスしての切り上がりならなお期待できたのですが現在のMACDとからはなんとも言えませんね。

 

アンジェスの今後を考察

週足から考えるとMACDやRCIは悪くないもののボックスの途中か下落途中の反発にも見えます。直近高値+節目450円、中期線での値動きがどうなるか気になります。

 

日足で見ると直近の値動きが反発の兆しという状況に見えます。

特に2番底で安値を形成し、明確に2回反発したのが大きいですね。そのあとしっかり大陽線を爆発的な出来高で引いています。これは良い感じ。

 

ここから下落トレンドを抜け出すプロセスとしては

 

  1. 長期線をエネルギーを持って明確に抜け出す
  2. 直近高値で負けたとしても長期線の上に滞在する
  3. やがて短期線・中期線が追いつき高値を超えていく

 

といった感じだと思いますので上昇はせずとも高値は維持してもらいたいですね。

MACDとの0ラインもおそらく直近高値くらいになってくるのではないかなー?違うかなー?笑

 

直近高値(0ライン)で跳ね返されたままMACDがデッドクロスすると嫌な感じですね。

 

 

まとめ

以上からアンジェス【4563】の今後の値動きで注目するポイントは

 

・日足が良い感じになりつつあるので長期線および直近高値でどう値動きするか

 

・長期線を抜けられたら上で滞在して短期線や中期線を待てるか

 

・下落した場合、中期線に支えてもらえるか(直近安値を割らないこと)

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事はこちら!>

www.higedura24.com