ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

いよいよアンジェス再始動か!ウルフ村田ならぬアンジェス村田がやる気!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

今回は以前考察したアンジェス【4563】の値動きについてその後の振り返りをしたいと思います。

 

例のごとく、あくまで私見として振り返りを行いましたのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい!

 

それではどうぞ!

 

<前回の考察記事はこちら!>

www.higedura24.com

 f:id:higedura:20180822204212p:plain

 

 それではひとつずつみていきましょう。

アンジェスの前回考察内容

前回記事では今後の値動きで注目するポイントは以下のように述べました。

 

・日足が良い感じになりつつあるので長期線および直近高値でどう値動きするか

 

・長期線を抜けられたら上で滞在して短期線や中期線を待てるか

 

・下落した場合、中期線に支えてもらえるか(直近安値を割らないこと)

 

また、このように言及しています。

以下、抜粋文。

 

「週足から考えるとMACDやRCIは悪くないもののボックスの途中か下落途中の反発にも見えます。直近高値+節目450円、中期線での値動きがどうなるか気になります。

 

日足で見ると直近の値動きが反発の兆しという状況に見えます。

特に2番底で安値を形成し、明確に2回反発したのが大きいですね。そのあとしっかり大陽線を爆発的な出来高で引いています。これは良い感じ。

 

ここから下落トレンドを抜け出すプロセスとしては

 

  1. 長期線をエネルギーを持って明確に抜け出す
  2. 直近高値で負けたとしても長期線の上に滞在する
  3. やがて短期線・中期線が追いつき高値を超えていく

 

といった感じだと思いますので上昇はせずとも高値は維持してもらいたいですね。

MACDとの0ラインもおそらく直近高値くらいになってくるのではないかなー?違うかなー?笑 」

 

今回はこれらをふまえながら再考察していきます!(-д☆)キラッ

アンジェスの経過確認と再考察

では今日までの値動きを振り返ってみましょう。

 

f:id:higedura:20180920155437p:plain

 

前回の考察で述べたプロセスをほぼ再現できていますね。高値で跳ね返されてもちゃんと中期線で支えられています。中期線に支えてもらえるから安値を切り上げて推移できるんですよ^^

 

長期線も上向きになり始めましたからあとはいま差し掛かっている節目550円の高値を超えるとさらにフェーズが進むイメージですね。一度負けていますが意外と早く抜いてくるかもしれません。

 

もし下げるなら直近の高値(458円)が支えとなってくれるのかも注目したいところです。

 

 

 

まとめ

以上からアンジェス【4563】の今後の値動きで注目するポイントは

 

・節目550円の高値での攻防

 

・下げた場合そこで反発するのか

 

・長期線が上向きで伸びてくれるか

 

・出来高が盛り上がってくるか

 

という感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい。

それではまた!

 

<関連記事はこちら!>

www.higedura24.com