ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

アンジェスはまた日中値幅取り!日足は拮抗状態か?

SPONSORED LINK

どうも、ひげづら(@higedura24)です。

 

さて、今回は何かと話題になっているアンジェス【4563】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

<前回記事>

www.higedura24.com

 

f:id:higedura:20190225153401p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

アンジェスの5分足チャート

f:id:higedura:20190226152808p:plain

 

 

前回考察では過去の高値から1250円付近と1600円付近がとりあえずの目標だと言及しました。

 

本日の値動きは寄り付きで考察通り1250円の高値をつけ、そこから押し目形成。その後高値突破するも出来高が盛り上がらず失速。

 

長期線反発などみせましたが大引けには安値引けとなっています。

 

私がTwitterでつぶやいてエントリーしたのは図の青丸部分です。エントリー理由は

 

  1. アンジェスの押し目を待っている人は多いだろうという考え
  2. 出来高推移から押し目判断

 

というものです。すぐ反発するかなと考えていましたが意外に時間がかかりましたね。

 

前回考察で述べた高値まできたところで手仕舞いしていますが、1300円を超える高値をつけています。

 

1300円を過ぎて失速したのはやはり出来高不足でしょうね。青枠内では出来高がどんどん減っていてしかも後半にはトウバまで出ています。

 

一応、中期線でもほんの少しだけエントリーしましたがつぶやきはせず、ロスカットとなりました。つぶやかなくて正解ですね!

 

大引けはそんな強そうには見えませんが本日は上げつつ調整を行ったのでしょうか?

 

日足では売り買い拮抗にも見えます。ここの価格帯を突破すればおそらく1500円や1600円の高値をとらえてくると考えますが・・・明日も楽しみですね。

 

 

アンジェスの日足チャート

f:id:higedura:20190226152852p:plain

 

 

前回考察では一度押してくるはずと言及しました。本日は直近最大の出来高を伴って足長同時線。

 

売り買い拮抗に見え、もしここで押すのであれば調整となるはず。

 

下げたら拾う人は絶対に多いので目安を決めたいですが・・・難しいですねー。

 

候補としては1000円の節目か。

 

突破していくようなら値幅取りで、下げるなら大引けの状態で出来高がどうなっているかがポイント。

 

1000円まで下げることはないかもしれませんが、数日の出来高推移を見て拾えそうならスイング玉として拾いたいですね。

 

 

まとめ

以上からアンジェスの今後の値動きで注目するポイントは

 

・下げたときの出来高

 

・大きな調整に巻き込まれないように

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com