ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

アンジェス続伸!・・だけど増資発表で買い場?ロスカット!?

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

アンジェスには毎回毎回みな踊らされますねぇ・・・というわけで本日もアンジェスの日中値動きを振り返りましょう。

<前回記事はこちら>

www.higedura24.com

 

 

f:id:higedura:20180920154839p:plain

 それではひとつずつみていきましょう。

 

アンジェスの5分足

では早速本日の値動きです。

 

f:id:higedura:20180925195405p:plain

 

本日も上昇継続となり順調に株価をあげています。中期線や長期線でデイトレも出来ていますね。普通に考えれば明日以降は長期線で反発するかどうかを注目する場面です。

 

ですが、大引け後に第三者割当増資の発表がありましたので明日以降は一気に下げる可能性が出てきました。100円下げたとして500円ちょっとくらいですかね。

 

こういう場合は日足や週足で株価の位置確認をしましょう。

 

アンジェスの日足

では日足を見てみましょう。

 

f:id:higedura:20180925201344p:plain

 

例えば100円下落した場合でもまだまだ中期線までは押していません。つまりまだチャートが崩れたわけではないということです。大きな値動きでテクニカル指標には影響が出ると思いますが、チャート的にはまだ上昇トレンド継続で崩れているわけではありません。

 

正直増資は絶対にくるだろうなとは思っていましたがこんなタイミングでくるなんて完全に予想外ではありました(笑)でもまぁ下降トレンドに叩き落とされるわけではないので余力がある方はとりあえずホールドでいいんじゃないでしょうか。

 

私は一気にポジションすることは絶対にしないタイプなので全然傷は浅く、まだまだ余力があります。すでに全力で買ってしまっている方はとりあえず半分をロスカットしてみるとかなにかしらのリスク低減策を講じたほうが良いかと思います。

 

幸い、ウルフ村田氏は何をつぶやくかなぁと注目していたら未だ1000円の目標は変わらずのようですし余力がある方は建単価を下げる買場として考えて良さそうです。全力の方は追証になっても困りますし、上がるかは確定ではないのでポジションを軽くしつつ次は絶対に安易に全力で買わないことを誓って下さい。

 

フルインベストメントは年に数回くらいの頻度で、しかも絶対の自信があるときだけ行うものですからね。

 

これが通常のトレードであれば迷わずロスカットですが今回はマネーゲーム的な展開になってきたのでこれからどうなっていくか楽しみですね!

 

まとめ

前回の考察で言及した600円付近の価格帯別出来高を超えるタイミングで増資という逆サプライズで跳ね返される展開となりそうです。上昇トレンドが崩れたわけではないので余力のある方は買い場、そうでない方はとりあえずポジションを軽くして値動きを見守った方が良さそうですね。

明日以降の値動きが楽しみです。それではまた!

 

www.higedura24.com