ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

ASJも高値での売り消化から値幅取り!売りが止んだのを見極めろ!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているASJ【2351】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

f:id:higedura:20190111160935p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

ASJの5分足チャート

f:id:higedura:20190111161419p:plain

 

本日は大きく上げたあとにその大陽線の範囲内で上げ下げするような展開でしたね。大きく上げたあとにこういったぶんぶん振り回す値動きというのは値幅をリズムよく取れるチャートとなりやすいです。

 

私がエントリーしたのは赤丸部分で、2つ目は中期線でエントリーなので置いといて1つ目の部分を拡大すると・・・

 

f:id:higedura:20190111161543p:plain

 

こんな感じ。最近よくやるやつです。日々色んな銘柄をトレードする中で覚えてもらいたいのであえてこれを紹介してるって気づいてますか?

 

ASJもこの赤枠の中で売りを消化して、出来高とローソク足が最大限小さくなった最後にエントリーしています(赤枠内で集めているので厳密には出来高が減った小幅陽線とかでも何回か買っているのですが)。

 

そして赤枠の高値を目安に抜き取る。

 

ASJだと30円くらい取れています。

 

あとASJは自信ありました。なぜかというと赤枠前半で長めの下髭が頻発していたから。下髭優位の値動き推移は買われていると判断できますからね。

 

ローソク足が出来上がる直前にまくられることが多ければなおさら。

 

大きく上昇した銘柄の高値圏での推移を観察するのがポイントなのでみなさんもやってみてください。

 

さて、状況は反転下降期でしょうか?日足で特徴的なローソク足となっているので来週の値動きがどうなるか興味深いです。

 

ASJの日足チャート

f:id:higedura:20190111161616p:plain

 

爆発的な出来高で足長同時線です。やや上髭が長いですね。

 

ボックスは抜けているようですがここから上がっていけるのか興味深いですね。一度下げてもおかしくないですが来週どうなるでしょうか?

 

とりあえずはボックス高値での値動きに注目です。

 

 

まとめ

以上からASJの今後の値動きで注目するポイントは

 

・日足で一度下げるか

 

・日足ボックス高値でどう値動きするか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com