ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

ベルトラは大引けにかけて下げ!日中は絶好の拾い場ありましたよ!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているベルトラ【7048】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

f:id:higedura:20190123161436p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

ベルトラの5分足チャート

f:id:higedura:20190123154449p:plain

 

本日は前日終値に近いところで寄り付いたものの一気に950円の節目まで駆け上がり、その後押し目を作りながら上下、最終的には長期線を下回る値動きとなりました。

 

私は赤丸部分でTwitterでつぶやきエントリーしています。正直これはめちゃくちゃ自信がありました。そしてしっかりと「こい」のつぶやきから反発してくれています。

 

ポイントというほどのものではありませんが、一応エントリー部分を拡大すると・・・

 

f:id:higedura:20190123155154p:plain

 

ここはちょうど

 

  1. 中期線
  2. 長期線
  3. 900円の節目
  4. 出来高増加

 

が重なっている部分なんですね。ちなみにこの下髭は900円ぴったしで転換点になっています。

完全な推測ですが、おそらく900円を割り込んでも中期線か長期線に差し掛かるところで反発していたかと思います。

 

ベルトラはかなり出来高の多い銘柄かつ株価も小さめなのでがっつり買わせてもらいました。

 

ただし、Twitterでつぶやいたように前日のスト高部分に差し掛かるタイミングでしたので値動きを見つつ利確を繰り返す作戦を取っています。

 

結果的にはそこから上に行きましたが、大引けにかけては下げています。また、前日の日足ローソク足と本日のローソク足も上髭が出始めているので様子見の時期がきているのかもしれません。

 

5分足の大引け状態も長期線を割っているので下げないか注意しましょう。

 

 

ベルトラの日足チャート

f:id:higedura:20190123154530p:plain

 

本日は出来高を伴って陽の寄り付き坊主です。前日の陽のトンカチも出来高を伴っているのでこの価格帯は売られ始めているのかもしれません。

 

一度下げるのなら出来高が減ってくれるかを確認したいところですが、直近IPOのセカンダリーなのでスイングには向きませんね。移動平均線などの目安が乏しいので上げている日に値幅取りをする作戦が良いかと思います。

 

 

まとめ

以上からベルトラの今後の値動きで注目するポイントは

 

・日足ローソク足の影響

 

・日足で下げたときに出来高がどうなるか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com