ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

ベルトラはスト高おめ!日足の様子もしっかり監視していきましょう!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているベルトラ【7048】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

<前回記事>

www.higedura24.com

 

f:id:higedura:20190123161436p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

ベルトラの5分足チャート

f:id:higedura:20190131152052p:plain

 

前回考察では日足を見た感じでこの価格帯は売られ始めていると言及しました。また、下げ始めたら出来高が減少しているか確認する、IPOセカンダリーなのでスイングはせずに上がっている日に値幅を取るとも言いました。

 

本日までの値動きは考察通り下げる展開だったようですね。日足はあとで考察します。

 

本日の値動きは寄り付きから上げて、売りを消化しながら見事ストップ高までいきました。ベルトラの中の人お上手ですね、ほんとに。

 

私がTwitterで監視を宣言したのは売り消化の流れが感じ取れたからです。スト高とは思っていませんでしたが、日足で調整がなされていたのである程度は上がると考えていました。

 

エントリーは赤丸で、手法はいつも通りです。拡大すると・・・

 

f:id:higedura:20190131152717p:plain

 

2階層で売り消化がなされていることがわかりますよね。出来高が激減してからコン!出来高が激減してからコン!という動きわかりますか?

 

私は1日中ホールドということはあまりしないのでコン!と上げたあとにヨコヨコし始めたら利確しました。2回目のあとはスト高いきそうと考えながら880円付近で売りました。

 

スト高まで持てた方はおめでとうございます!

 

大引けの状況は上昇トレンドですが、日足では出来高がいまいちです。明日も上がって出来高が膨らむか注目。

 

とりあえずは1000円を目指す動きと考えていますがセカンダリーなので無理せずデイトレで考えましょう。

 

 

 

ベルトラの日足チャート

f:id:higedura:20190131153101p:plain

 

 

前回考察のあとは見事に押し目になってますね。出来高が徐々に減っていき、十分減ったところで本日の大陽線です。

 

スト高とはいえ出来高は少し物足りないですね。明日出来高ががっつり増えなければ警戒が必要かも?それとも集められている?

 

下げるなら出来高が膨らまないか引き続き観察です。

 

 

まとめ

以上からベルトラの今後の値動きで注目するポイントは

 

・明日の出来高

 

・日足で下げたときに出来高がどうなるか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com