ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

ベルトラは前場で何度も値幅取り!大引けは前日比マイナスで警戒か!?

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているベルトラ【7048】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

<前回記事>

www.higedura24.com


 

f:id:higedura:20190123161436p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

ベルトラの5分足チャート

f:id:higedura:20190201152348p:plain

 

前回考察では日足で下げる時に出来高が膨らまないか注目すると言及しました。また、IPOセカンダリーなのでデイトレでいくとも言いました。

 

本日の値動きは寄り付きから高く始まりましたが後場に崩れてしまい前日比マイナスで大引けとなりました。

 

私がTwitterでつぶやいてからエントリーしたのは赤丸部分です。少し拡大してそれぞれの部分を見てみると・・・

 

f:id:higedura:20190201152653p:plain

 

 

こんな感じです。最初の赤枠は典型的な押し目の形だったのでエントリー。すぐに20円ほど反発してくれました。

 

その次は中期線までの押しです。中期線に触るたびに下髭が出ているのわかりますか?完全に中期線に沿って反発していると判断できましたので少しずつ集めて再度20円以上の値幅取り。

 

3番目はまた中期線までの調整で、しかも出来高が激減していました。そこから中期線を下抜けてしまいましたが、寄り付きからの上下で出来高が相対的に減ってきていることを考慮してホールド。

 

やはり中期線に沿って上昇していき、またまた20円ほど値幅取り。調子に乗って4度目も拾い、「出来高がどんどん減っている!振り幅も減り始めている!」と考えホールドしましたが結局は安値抜けしてしまいました。

 

トータルで結構な値幅が取れましたが最後のエントリーで失敗したのは期待していただけにショックでしたね。失敗の理由は・・・はっきりとしませんが調子に乗るな!ということでしょうか(笑)

 

さて大引けの状況は結局、前日比マイナスで下降期です。日足の直近高値が抵抗となり下げているので警戒しています。

 

 

 

ベルトラの日足チャート

f:id:higedura:20190201152732p:plain

 

前回考察で陽線の割に出来高が物足りない、下げる時に出来高が増えると危険だと言いました。本日は高値で陰線。しかも出来高が増えています。

 

前場は調子良かったですが残念ですね。来週に出来高増加の陽線が出てくれれば持ち直しそうですが・・・どうなるでしょうか。

 

下げる場合は直近安値を目安に、出来高が増えないかと合わせて観察しましょう。

 

 

まとめ

以上からベルトラの今後の値動きで注目するポイントは

 

 

・日足で下げたときに出来高がどうなるか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com