ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

ブラザー工業はギャップアップも大陰線に!日足は調整が入るか?

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているブラザー工業【6448】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

f:id:higedura:20190207160710p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

ブラザー工業の5分足チャート

f:id:higedura:20190207160802p:plain

 

本日は日足の連騰の流れが続き、寄り付きから高く始まりました。しかしすぐに下げ始める展開に。私がTwitterでつぶやいてエントリーしたのは図の赤丸部分です。

 

出来高を減らしながらの推移だったので押し目判断として集めましたが、反発までだいぶじらされましたねー。

 

拡大してみると・・・

 

f:id:higedura:20190207160920p:plain

 

こんな感じです。赤枠前で集めて、赤枠直前の出来高が一番減った小幅陰線が出るとそこから2100円まで反発する値動きに。

 

寄り付き高値まで行くかな?と思ってましたが赤枠最後の十字線で違和感が。というのも赤枠内の出来高は徐々に減っているなら良いのですが、最後の最後で出来高が増えたのに上がれず十字線になっているからです。

 

この流れでは反発して寄り付き高値を目指すはずなのに、エネルギーを使っても上がれないんです。

 

これはここで売られる可能性がありますからほとんどを手仕舞いしました。考察が当たり、そこからじわじわと下落する流れになりましたので残りも赤枠から2個目の陰線で手仕舞い。

 

ちなみにその陰線の出来高も増えたのでやっぱり売られ始めたなと感じました。

 

さて、大引けの状況は反転下降期という感じです。日足ではギャップアップしたものの大陰線ですし、日中値動きもすぐ下降期んいなってしまうかもしれませんね。

 

ただ日足長期線は超えていますので2000円の節目や長期線での値動き変化に注目したいところ。長いこと上昇してきたので調整を挟んでもらいたいですが、反発するようなら値幅を取りましょう。

 

 

ブラザー工業の日足チャート

f:id:higedura:20190207160943p:plain

 

本日は長い上昇に終わりを告げるかのようなギャップアップ陰線です。出来高も伴っているので調整の流れになっていくかもしれません。

 

どの程度の調整かはわかりませんが、日足の状況は好転していってるので良いところで拾いたいですね。まぁ業績はそこまでって感じなので無理せず取れそうなら日足を見て取っていくくらいの印象ですが・・。

 

 

まとめ

以上からブラザー工業の今後の値動きで注目するポイントは

 

・日足で調整が入るか

 

・日足で上昇したときにまだ出来高が伴うか

 

・日足で下げたときに出来高がついていくか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com