ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

エクストリーム【6033】ついに下降期か!?値動き考察!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているエクストリーム【6033】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

f:id:higedura:20180820214247p:plain

<目次>

それではひとつずつみていきましょう。

エクストリームの今後をテクニカル分析!

 

使うテクニカルは日足:5/25/75日単純移動平均線、週足:10/30/40週単純移動平均線、月足:12/24/36単純移動平均線、出来高です。

 

エクストリームの週足チャート

f:id:higedura:20180820214334p:plain

まずは週足です。

これはとんでもない値動きですね(笑)この短期間でテンバガー???乗れた方はおめでとうございます。

 

3週前に初動すると翌週も爆発的な出来高で大陽線。その翌週はさらに爆発的な出来高で上髭陽線を引いています。上ヒゲだけで4000円以上の値幅ですから巻き込まれた方は相当な損を抱えているでしょうね。

 

今週はまだ月曜ですが先週に匹敵するくらいの出来高になりそうなスタートダッシュで上髭陰線を引いています。

 

このチャートのポイントは

 

・初動ではここまで上昇するとは誰もわからなかった

 

・2週目の出来高の伸びと3500円を超えたことで上昇の可能性が高まった

 

というところでしょう。

f:id:higedura:20180820215209p:plain

月足でみると3500円くらいのところに高値がありますから爆発的な出来高を伴ってここを超える動きを見せたときに乗っかっていればこれだけ大きな上昇に乗れていたのではないでしょうか。

 

週足や日足で初動を確認して、新高値でしっかりとついていけるといいですね。ちなみに2週目時点のチャートはこんな感じ。

f:id:higedura:20180820215612p:plain

まだまだ高値がありそうですが下降トレンドから良い値動きを見せたチャートはこんな感じになりますから覚えておくと良いですね。

 

エクストリームの日足チャート

f:id:higedura:20180820215922p:plain

日足もすごいチャートですね(笑)

赤破線が週足で見た高値です。ここを超えた日に買えれば良かったんですがなかなか勇気がいりますね!

 

ただ買えていればそこから4倍弱ですか。これだけストップ高を連発されると普通のテクニカルではもはや値動きがわかりません。出来高見ようにもこれではなにがなんだか・・・。

 

時価総額と長期チャートとたまに出るローソク足をヒントに考えるしかないですけど完全に仕手化してるので理屈ではないですね。

 

 

エクストリームの今後を考察

昨日のローソク足が一番多い出来高かつ一旦の天井の形なのでどこまで下げるかなと気になる所です。本日も爆発的な出来高で上髭陰線なので売りが続く可能性はあります。

 

空売り勢も参入しているでしょうからある程度下げたところで買い戻し上昇が入ってまた下げるって感じですかね?

 

中期線目安なことが多いですけどこんな値動き見せられたら自信ないわ(笑)

 

とりあえずは月足の高値もありますし節目5000円、中期線を目安で!あと500円刻みの節目!

 

まとめ

以上からエクストリームの今後の値動きで注目するポイントは

 

・ローソク足と出来高の組み合わせでは一旦の天井は迎えている形ではある

 

・どこで買い戻しが入るのか(節目5000円、中期線とか)

 

・中期線で入るとしても4000円まで下げる

 

・上昇したときの出来高と上昇要因

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事はこちら!>

www.higedura24.com