ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

不二製油は週足高値がぐっと近づきましたね!ここから上がっていけるかな?

SPONSORED LINK

どうも、ひげづら(@higedura24)です。

 

さて、今回は何かと話題になっている不二製油【2607】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

f:id:higedura:20190220164507p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

不二製油の5分足チャート

f:id:higedura:20190220165111p:plain

 

本日は寄り付きこそ高く始まりましたが直後に大陰線。そこから高値に戻してまた下落してヨコヨコという展開でした。

 

全体を通して上下させられる値動きで面白いですね。また、ローソク足の形成でも時折勢いよく動いていました。

 

私がTwitterでつぶやいてエントリーしたのは図の青丸部分です。

 

寄り後の大陰線を見たことで監視を強め、最初の青丸でエントリー。ただし大陰線の影響を考慮して慎重にポジションしました。

 

そこからじわじわ上がり、突然高値まで一気に買う動きがあったので利確。3万株くらい一気買いされたのがトリガー?

 

利確後に下落に転じましたが出来高がついていかない素振りだったので少し買い戻し。

 

下落を追いかけながら少しだけ集め、反発の動きを一瞬見せましたが出来高は続かず。

 

値動きが明らかに重くなったのでロスカして他の銘柄に集中しました。その後もヨコヨコは大引けまで続きましたね。

 

大引けの状態はなんとも言えませんが、本日の値動きが意味のあるものだとすればこの日足ブレイクラインで反発するのか?と考えています。

 

可能性は低そうですが一応注目しておきます。

 

 

不二製油の日足チャート

f:id:higedura:20190220165216p:plain

 

日足では一見出来高を伴ってボックスを抜けたようにも見えますね。しかし週足だと・・・

 

f:id:higedura:20190220165241p:plain

 

こんな具合でまだ高値圏でもみ合っている状態だとわかります。日足直近高値の上にもすぐ高値があるのでここを抜けないことにはなんとも言えませんね。

 

ここを抜けるために本日の上下運動があったとすれば・・・まぁ可能性は低そうですね。笑

 

 

まとめ

以上から不二製油の今後の値動きで注目するポイントは

 

・週足高値での値動き

 

・日足で下げたときに出来高が減るか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com