ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

ジェネレーションパス大きく上昇!日足高値トライの流れになるか!?

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているジェネレーションパス【3195】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

<前回記事>

www.higedura24.com

 

f:id:higedura:20181121190400p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

ジェネレーションパスの日足チャート

前回考察では高値からダレるのか突破するのかに加え、上げた場合は十字線やトンカチが出ないか観察すると言及しました。

 

本日までの値動きは日足を見てみると・・・

 

f:id:higedura:20181225153816p:plain


11月の終わりから一度1000円の節目でもみ合ったものの先日高値突破したようです。そこから12月18日にすぐトンカチを引いたのでダメかな?と思っていましたが、昨日の中期線タッチから本日の大陽線という流れになりました。

 

出来高も増えていますがもう少し欲しいところですね。1480円の転換点が近づいてきたので高値の攻防を見たいところですが、超えるにしても出来高がもう少し増えてくれないといまいちです。

 

また、下げる場合は中期線目安ですが、高値突破からすぐ下げて反発したけど高値までは戻せず中期線まで下げた・・・という状況で下げる流れになるので中期線で反発するかは値動きを慎重に見て考える必要がありそうです。

 

ジェネレーションパスの5分足

 f:id:higedura:20181225153719p:plain

 

 本日触る予定はなかったのですが、先週末に日足中期線反発していることと、本日の日中値動きで長期線を超えるのが目に入ったので急遽そこから押した赤丸でエントリーしました。

 

といっても1300円で出たり、中期線押しエントリーから1400円で出ただけなのでそんなに利益は取れていません。

 

ビットワングループでロスカットもしていますしトータルでは微益という感じですね。負けなかっただけいいですが私のトレードルールではこういった大きく伸びる銘柄で全ても取れないデメリットがあるということを再確認しました。

 

 

地合いが良ければ分割決済でどんどん利益確定をずらしていくのですが、今はリスク回避が優先なのでこういったトレードになるのも仕方ないですね。

 

分割決済の記事はこちら。

www.higedura24.com

 

現状は高値突破できれば上昇期継続で日足高値トライの流れ、下げるなら日中中長期線反発できるか確認の流れですね。

 

 

まとめ

以上からジェネレーションパスの今後の値動きで注目するポイントは

 

・日足高値突破できるのか

 

・下げたときの出来高とローソク足

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com