ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

ウルフ村田銘柄!グレイステクノロジーの今後を考察!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているグレイステクノロジー【6541】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

f:id:higedura:20180904211259p:plain

<目次>

それではひとつずつみていきましょう。

グレイステクノロジーの今後をテクニカル分析!

 

使うテクニカルは日足:5/25/75日単純移動平均線、週足:10/30/40週単純移動平均線、月足:12/24/36単純移動平均線、出来高です。

 

グレイステクノロジーの週足チャート

まずは週足です。

f:id:higedura:20180904211712p:plain

非常に微妙ではありますが、上昇後のカップ形成にも見えなくはないです。

 

理想はもう少しカップの底がなだらかで出来高の差も大きいと良いのですが・・・。高値からの下落率も大きいので新高値更新でエネルギーが残るか心配です。

 

チャート全体の印象は悪くないですから週足ベースで出来高が爆発的に増えるか注目です。

 

グレイステクノロジーの日足チャート

次に日足です。

f:id:higedura:20180904212533p:plain

 

お気づきでしょうか?実はこのチャート、エントリーポイントの解説記事で紹介したサイクルで推移しています。

 

反転上昇するときのエントリーポイントとトレードの流れを解説

 

上昇してから中期線・長期線にタッチするようになってから下落して反転上昇するサイクルです。株価と中期線・長期線の関係もほぼ同じ感じですね。

一応拡大してみると、

f:id:higedura:20180904213940p:plain

f:id:higedura:20180904213226p:plain

 

デイトレでもスイングでも上位時間軸で強い上昇トレンドの銘柄は下位時間軸でこういったサイクルを繰り返すので覚えておいてくださいね。デイトレだと日々こんな感じの動きを繰り返すので取りやすいところで取るイメージね。

 

ちなみにMACDは以前ご紹介した0ライン反発からのGCです。ちゃんと気づいてますか?(ウルフ村田氏風に

 

MACDとは!?チャートつきで株式投資への活用法を伝授!!

 

グレイステクノロジーの今後を考察

 週足、日足ともに上昇トレンドではありますが、過去の高値である2800円で本日下ヒゲ陰線を引いたことが気になります。

それを抜かせば日足でダブルボトムを形成していると思いますのでハンドル形成後か形成なしで勢いよく上昇する可能性があります。

 

ウルフ村田氏も自信たっぷりにこれからの銘柄だと言及しているので楽しみですね。

 

f:id:higedura:20180904215217p:plain

 

下げるとしたら長期線で止まるか・・・?とりあえず中期線ももう少し上に来てほしいですね!

 

 

まとめ

以上からグレイステクノロジーの今後の値動きで注目するポイントは

 

・日足の下ヒゲ陰線は明日以降どう影響するのか

 

・ダブルボトム形成でこのまま上昇するのかハンドル形成するのか

 

・下げる場合は出来高を減らしながら下落したあとに勢いよく陽線を引けるか

 

・下げはどこで止まるのか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<再考察記事>

www.higedura24.com

 

<関連記事>

www.higedura24.com