ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

はてなはスト高!日足保ちあい上抜けから急伸です!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているはてな【3930】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

f:id:higedura:20190205151003p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

はてなの5分足チャート

f:id:higedura:20190205151658p:plain

 

本日の値動きは寄り付きから高く始まった後にすぐ押しを挟み、そこからストップ高へと反発する値動きでした。

 

私がTwitterでつぶやいてエントリーしたのは図の赤丸部分です。

 

一回目は単純に中期線までの押しだろうなと感じたのでエントリー。値動きが重く、動かないなぁと思っていると徐々に反発が始まり高値更新となりました。

 

一度高値に並んだところで利確していますが、高値更新後すぐに高値まで押したのでこれは反発するかも?と感じ2回目のエントリーです。ここでもTwitterでつぶやています。

 

「無理せずに」と付け足していた理由は高値を下抜けていく可能性も十分にあったからです。2回目のエントリーポイントは空中戦なのでそうそう頻繁にやるものではないですね。

 

ちなみに高値から押しているときも出来高は減っています。

 

f:id:higedura:20190205152721p:plain

 

そこから反発が始まりボリンジャーバンドではバンドウォークに移行。

 

f:id:higedura:20190205151838p:plain

 

最後にストップ高に触れと言わんばかりに無理やり上げてスト高です。久しぶりにスト高まで持っていれた気がするので「おぉー」と言ってしまいました。

 

大引けの状況は上昇トレンドですが、日足での出来高がぱっとしないのは気になりますよね。

 

 

はてなの日足チャート

f:id:higedura:20190205151923p:plain

 

本日は大陽線で高値更新となりました。スト高とはいえ出来高は少し少なめですね。ちなみに高値更新する前には日足でこんな保ちあいが確認できます。

 

f:id:higedura:20190205153209p:plain

 

高値切り下げ型の三角保ちあいです。早くも三角の頂点を超える上昇を見せていますが出来高がついてきていないのが惜しい。

 

一度3500円ちょい下くらいまで押して、それから上げるのであれば一段高が期待できそうですね。

 

下げる時に出来高がついてくるようだと調整に時間がかかる可能性があります。

 

 

まとめ

以上からはてなの今後の値動きで注目するポイントは

 

・日足で一度調整が入るか

 

・下げたときの出来高

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com