ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

はてな急騰するもいまいち上がりきれず!日足で方向性が出てほしいですね!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているはてな【3930】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

<前回記事>

www.higedura24.com

 

f:id:higedura:20190205151003p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

はてなの5分足チャート

f:id:higedura:20190212155447p:plain

 

 

前回考察では大陽線の出来高が少ないのが気なると言及しました。また、3500円まで一度押してから反発すると一段高が期待できるとも言いました。

 

本日までの値動きは考察とほぼ同じような値動き推移となりましたね。3500円でスイングして4000円まで値幅を取りましたが、相変わらず出来高がぱっとしない。

 

本日はほぼ前営業日の終値と同じような寄り値から始まり急騰。そこから押し目を形成して微反発、そして中期線まで下落。反発を見せますがやがて長期線を下回る値動きとなりました。

 

私がTwitterでつぶやいてエントリーしたのは赤丸部分です。最初の押し目が下髭引く前にピンポイントでつぶやいたり、反発前に再度つぶやき。また、再押し部分の深押し前に「ゆっくり観察」とつぶやいたりと読みが的中しました・・・が!

 

全体を通して「弱い」。

 

f:id:higedura:20190212160252p:plain

 

本日の反発部分と長期線下抜け部分です。反発の出来高なにこれ?激減してたり反発で減少傾向だったり、下抜けで出来高盛り上がったり。

 

前場で明らかに出来高がついてきていない(反発が弱い)ことを確認できたのでちゃっちゃか手仕舞いするべきですね。

 

そりゃ日足のローソク足も弱くなりますよ。

 

大引けの状態は下降期でしょうか。ここは一度様子見。

 

 

はてなの日足チャート

f:id:higedura:20190212155523p:plain

 

 

前回考察がばっちし当たり、スイングは成功しました。しかし相変わらず出来高がぱっとせず、本日も上がり切れない。陽のトンカチです。

 

ただ、出来高がはっきりしないので絶対下目線!とは言えないんですよね。

 

もっとはっきりとした出来高でトンカチ引いてくれてればいいんですけど。

 

だから様子見です。わからないときや弱さを感じたときは様子見るのが一番。方向性がはっきりとしてくるまで待ちましょう。

 

もちろん急騰したら値幅取りには参加しますけどね!

 

 

まとめ

以上からはてなの今後の値動きで注目するポイントは

 

・日足でもう少し方向性がはっきりするか

 

・下げたときの出来高

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com