ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

デイトレとスイングトレードのやり方を実例紹介!ひげスペ!!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

今日は前回ご紹介したひげづらスペシャルの活用例として、本日の実際のデイトレとスイングトレードのエントリー例をご紹介します。

 

<ひげづらスペシャルはこちら>

www.higedura24.com

 

 

f:id:higedura:20180906220236p:plain<目次>

 それではひとつずつみていきましょう。

 

デイトレとスイングトレードのやり方

本日の実際のデイトレやスイングトレードのエントリーポイントをご紹介するので、ひげづらスペシャルのやり方がわからないよーという方はぜひ参考にしてみてください。

 

あ、一応誤解のないように言っておくけど今日は本業がお休みだったのでデイトレしたんだからねっ!(;´Д`)笑

 

いつも仕事サボってるわけじゃないよ?(´∀`*)ウフフ

 

オイシックス

では、まずオイシックスの日足からみてみましょう。

f:id:higedura:20180906222533p:plain

一番右側のローソク足が本日のローソク足です。大引けになって見てみると極み線ですが、出来高申し分なく、日中の動きは大引け前までは強かったので銘柄選びとしては間違ってなかったかと。

 

特に前場の上昇の中でデイトレできたので利益もしっかり乗りました。数日分の5分足を見てみると・・・

f:id:higedura:20180906221648p:plain

 

こんな感じです。ひげづらスペシャルのサイクルで推移しているのわかりますか??

週足・日足など上位時間軸が上昇トレンド内にいるからサイクルどおり押し目を形成しながら上がっていってくれるんです^^

 

9月4日から5日にかけて上昇期~下降期を経て、本日上昇期を迎えると考えていました。各サイクルのエントリーポイントは図の通りです。

 

本日の上昇期の最後のエントリーポイント以外は全てトレード成功ですね。また、特に長期線(60分平均線)の反発が強いようです。

 

明日以降は反転期から再度上昇期へ戻るか、下降期へ以降するか・・・まぁ明日以降の様子で考えれば良いことです。

 

ウェルビー

次にウェルビーの日足です。

f:id:higedura:20180906222434p:plain

日中に監視していると動きがそこまで早くはなかったので、出来高少ないかもなぁと思っていました。大引け後の日足で見てもやはり出来高は少ないですね。

 

5分足を見てみると・・・

f:id:higedura:20180906224413p:plain

こんな感じです。寄り付きでギャップダウンしましたが反発の強さを見せて上昇期へと移行していますね。中期線・長期線で反発して日中高値を更新するとそこからはもみ合い、安値でエントリーすると利益がとれる形となっています。

 

少し難易度が高めでしたが長期線や上昇後の安値などで素直にエントリーすることで利益は問題なく取れました。

 

後場は長期線に支えられながら安値を切り上げていますが明日以降に下降期へと移行するのでしょうか?反発して上昇するのか監視したいところです。

 

和井田製作所

次は和井田製作所の日足です。

f:id:higedura:20180906225123p:plain

載せてはいませんが週足もちゃんと上昇トレンドですよ。説明しづらいので5分足も先に見てみると・・・

 

f:id:higedura:20180906225757p:plain

続落からの本日上昇期へと移行していますね。厳密に言えば本日の1つ目のエントリーポイントは直近安値まで下がっていないのでエントリーしてはいけないところです(笑)

 

しかし、Twitterで言及したとおり日足の値動きが強い感じがしていたので見切り発車的にエントリーしてみました。結果的に大きく取れましたが良い子は真似しないように!

 

和井田製作所も長期線で大きく反発してくれました。このように銘柄に限らず長期線には反発力が強い性質があるので覚えておくと良いでしょう。

 

グレイステクノロジー

最後にグレイステクノロジーの日足です。

f:id:higedura:20180906234812p:plain

現在は上昇期の最初の方でしょうか?高値を更新して平均線の傾きが整うと本格的に上昇するかもしれませんね。

5分足を見てみると・・・

 

f:id:higedura:20180906232318p:plain

 

今日は寄り付きで強烈な下げを見せて一気に下降期へと移行しました。

そこから安値を切り上げながら徐々に中期線へ近づくとしばらくもみ合いました。ウルフ村田氏がこれから上がっていく銘柄として最近つぶやいている銘柄ということもあり、下で待っている投資家も多いだろうと考えスイング玉を仕込みました。

 

後場にかけて長期線を超えてくれたので一応は仕込み成功と言えますが、明日以降の値動きでロスカットしてもおかしくはないかなと思います。

 

長期線を超える動きで大引けを迎えたので明日の寄り付きで跳ねてくれるといいのですが!

 

まとめ

いかがでしたか?今回はひげづらスペシャルの実践編として本日のデイトレ内容を紹介してみました。こんな感じでひげづらスペシャルを活用していただくとうまくデイトレとスイングを行っていけるはずです。

それではまた!

 

 

www.higedura24.com