ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

ハウスドゥ反発!方向感のない地合いの中でも上げてくれましたね!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているハウスドゥ【3457】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

<前回記事>

www.higedura24.com

 

f:id:higedura:20190205154129p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

ハウスドゥの5分足チャート

f:id:higedura:20190219152205p:plain

 

 

前回考察では日足である程度高値が更新されたら押し目がくると言及しました。

 

本日までの値動きは考察後からすぐに押し目形成となり、本日の値動きで反発しているようですね。

 

日中値動きは寄り付きから高く始まり、その後押し目形成。そこから高値を更新してそのまま高値引けという展開でした。

 

私がTwitterでつぶやいてエントリーしたのは図の青丸部分です。理由は出来高から押し目判断したためです。

 

ハウスドゥ監視をつぶやいてからしばらくで下げ始め、下げたところをうまく拾えました。ホールドするつもりでしたが・・・

 

f:id:higedura:20190219152818p:plain

 

ここで出来高を伴ったトンカチが出たので撤退。地合いも方向感がつかめずいたので高値までの値幅取りとしました。

 

結果的に高値をどんどん更新していったようですが、まぁそういうときもあるでしょう。自分のルールに従っているだけなのでミスではありません。

 

大引けの状態は上昇期ですね。日足の印象も良いので引き続き期待です。

 

 

ハウスドゥの日足チャート

 

f:id:higedura:20190219152251p:plain

 

 

前回考察ではこのまま上昇していくか注目するが、一気に2000円ということではなく 押し目を形成しながらだと言及しました。

 

考察の後すぐに押し目になるとは思いませんでしたが、イメージしたような展開になって安心しています。

 

ちなみにひげづらメソッド第4弾を読んでいる方はほぼ確実に取れているケースではないかなと感じています。

 

本日は出来高を伴って陽線を引けているので、引き続き上昇が続くかと高値でどうなるかに注目します。

 

 

まとめ

以上からハウスドゥの今後の値動きで注目するポイントは

 

・日足高値でどう値動きしていくか

 

・下げる時と上げる時の出来高

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com