ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

ハウスドゥは大陽線で値幅取り!高値更新していく流れなのか注目しています!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているハウスドゥ【3457】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

<前回記事>

 

www.higedura24.com

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

f:id:higedura:20190205154129p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

ハウスドゥの5分足チャート

f:id:higedura:20190207152618p:plain

 

 

前回考察では日足でどう値動きしていくかの場合分けに言及し、上昇が続くなら値幅を取っていくとも言いました。

 

本日の値動きは寄り付き後すぐに押し、そのあとは中期線に向かって押しながら高値までいく値動きとなりました。

 

私がTwitterでつぶやいてエントリーしたのは図の赤丸部分です。拡大すると・・・

 

f:id:higedura:20190207153114p:plain

 

1つ目は典型的な押し目ですね。寄り付き後にこんな形で押すのはよくある形で、このブログにもよく登場するエントリーの形です。2回めのエントリーはつぶやいていませんが、高値ブレイク後の初押しの意味で買い増しています。

 

そのあとは小幅なローソク足で安定した値動きを見せてくれたので・・・

 

f:id:higedura:20190207153353p:plain

 

ボリンジャーバンドを確認しましたが、バンドウォークではありませんでした。そのため利確を+2σラインを目安に行ってハウスドゥは手仕舞いとしています。

 

というか本日はアンジェスでやられたので利確だけしてあとは触っていないんですけどね。

 

大引けの状況は上昇期か反転下降期手前という感じがします。引き続き上げるようなら値幅を取っていきましょう。

 

ハウスドゥは前回考察で言った通り面白い値動きになっていきそうなのでこれからも監視します。

 

 

ハウスドゥの日足チャート

f:id:higedura:20190207152720p:plain

 

前回考察では考えられる値動きを場合分けしました。本日の値動きからそのうちの「このまま上げていく」というパターンなのかもしれません。

 

ただし、一気に2000円だ!とかそういうことではなく高値をある程度更新したら押し目がくるのかな?というくらいです。

 

本日のローソク足は出来高を伴って大陽線ですので、このまま買いが続いていくのか見極めましょう。

 

 

まとめ

以上からハウスドゥの今後の値動きで注目するポイントは

 

・日足でどう値動きしていくか

 

・下げる時と上げる時の出来高

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com