ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

アイ・ピー・エスはストップ高!新材料で再び人気化できるか!?

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているアイ・ピー・エス【4335】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

f:id:higedura:20181212161243p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

アイ・ピー・エスの5分足チャート

f:id:higedura:20181212155332p:plain

 

本日は強い上昇によりストップ高となりました。短時間ですがそれなりに出来高もついていますね。

 

私はエントリーポイントが見つからなかったので見ているだけでしたが寄り付きから乗れた方はおめでとうございます!

 

RPAテクノロジーズと外資系企業と合同ですごいことやるよーと材料が出たのがきっかけでこの値動きとなったようですね。材料がどれほどのものなのか私にはわかりませんが、連続ストップ高となるのか注目ですね。

 

もし下げるようなら5分足中長期線や日足の中期線などを目安にエントリーできそうか観察したいところですね。ウルフ村田氏の注目度も大きいようなのでしっかりと値動きを追うと利益につながりそうです。

 

アイ・ピー・エスの日足チャート

f:id:higedura:20181212155406p:plain

 

日足では短期線の上にローソク足が出たので上昇トレンド復活の兆しです。個人的にはストップ高だとうまく入れないので適度な陽線がきてくれるとありがたいですね。

 

一気上げはチャート的にもあまり良くないですしね。直近の高値を見ると現状の価格では気になるものはないのでこのまま順調に高値まで戻してくれれば1400円や1600円を目指せそうです。

 

ストップ高挟んでいけば2000円とかすぐいっちゃいそうですけどね。

 

 

 

まとめ

以上からアイ・ピー・エスの今後の値動きで注目するポイントは

 

・押し目がくるか

 

・下げたときに出来高が増えないか

 

・日足高値での値動き

 

・材料がどれくらい強いものなのか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com