ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

石川製作所は急騰もトンカチに!ザラバ考察通りスト高手前までの値幅取り!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづら(@higedura24)です。

 

さて、今回は何かと話題になっている石川製作所【6208】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

f:id:higedura:20190306152049p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

石川製作所の5分足チャート

f:id:higedura:20190306152207p:plain

 

本日は寄り付きからどんどん上昇してストップ高直前までいったあと下落する展開となりました。

 

私がTwitterでつぶやいてエントリーしたのは図の青丸部分です。

 

エントリー前から押したら買うと言っていましたがほんとにわずかの押し目しかなくそこまでは買えませんでした。

 

値動きを見ていてストップ高を狙えると思っていたので「スト高狙い」ともつぶやきましたが、わずかに足りませんでしたね。

 

スト高に近い高値をつけたローソク足は陰のトンカチだったのでここで手仕舞いとしています。

 

大引けの状態は悪く、日足もトンカチに。

 

まだ資金流入は見込めそうなのでデイトレ目線で監視はしたほうが良いでしょう。

 

 

石川製作所の日足チャート

f:id:higedura:20190306152318p:plain

 

本日は爆発的な出来高で陽のトンカチです。

 

この銘柄はミサイル関連銘柄の筆頭格なので北がらみで急騰する特徴がありますよね。上がったり下がったり忙しいですが、上がるターンでは比較的短期で値幅が取れる銘柄です。

 

これは!と思うニュースがあった場合はすかさずチェックしておくと良いですね。

 

とりあえずは1600円まで戻るかに注目です。

 

 

まとめ

以上から石川製作所の今後の値動きで注目するポイントは

 

・地政学的リスクがまだ続くかどうか

 

・日足で1600円を目指す値動きがあるか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com