ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

石川製作所はまた大陽線!明らかな資金流入を観測できるので監視継続!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづら(@higedura24)です。

 

さて、今回は何かと話題になっている石川製作所【6208】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

<前回記事>

www.higedura24.com

 

f:id:higedura:20190306152049p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

石川製作所の5分足チャート

f:id:higedura:20190308160248p:plain

 

前回考察ではまだまだ資金流入が見込めそうな銘柄で監視推奨と言及しました。また、1600円まで戻るか注目とも言いました。

 

本日までの値動きはまさにその通りの展開で1600円を超えるような強い反発となりましたね。

 

私がTwitterでつぶやいてエントリーしたのは図の青丸部分です。

 

本日はTwitterでつぶやいていたように監視推奨として注目していました。押せば上がると思っていたので寄り付き後の押し目と2回目の深押しで拾っています。

 

注目していた理由はやはり地政学的リスク関連のニュースが出たからです。

 

これも前回述べたことですよね。

 

ザラバでは日足直近高値の重要性を説きましたが、これは別記事でしっかり解説します。

 

石川製作所は引き続き注目度が高いと予想されるので監視して値幅を取りましょう!

 

 

石川製作所の日足チャート

f:id:higedura:20190308160329p:plain

 

 

前回考察ではニュースに注目することと1600円に戻れるかに言及しました。

 

本日は出来高を伴って大陽線。1600円を明確に超えましたので、これで1738円の高値が視野に入ってきます。

 

明らかな資金流入があるので超えても全くおかしくないですが、念のため以前のミサイルリスクのときの値動きを確認しておいたほうがよさそうです。

 

確かあのときは全く上昇が止まらなくて短期で何倍にもなりました。押し目がどの程度のものだったのか、出来高推移はどんな感じだったのかなど復讐しておきましょう。

 

 

まとめ

以上から石川製作所の今後の値動きで注目するポイントは

 

・地政学的リスクがまだ続くかどうか

 

・日足で1738円を目指す値動きがあるか

 

・過去の値動きをなぞるのか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com