ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

ジャパンマテリアルは好決算で急騰!トレンド転換と判断して良さそうかな?

SPONSORED LINK

どうも、ひげづら(@higedura24)です。

 

さて、今回は何かと話題になっているジャパンマテリアル【6055】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

f:id:higedura:20190213162854p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

ジャパンマテリアルの5分足チャート

f:id:higedura:20190213162926p:plain

 

本日は決算後の値動きで、寄り付きから高く始まりました。その後はすぐに押し目を形成し反発、そこから出来高を伴ってブレイク。ブレイク後もちょこちょこと出来高が増える場面を見せながら安定した動きで高値を昇っていきました。

 

私がTwitterでつぶやいてエントリーしたのは図の青丸部分です。赤枠内では出来高減少で押し目判断ができますよね。

 

ブレイクの陽線は出来高がしっかりと増えているのも印象が良いです。ローソク足が小幅かつ安定して発生していたので、ブレイク後の値動きをボリンジャーバンドで見てましたがバンドウォークにはなりませんでした。

 

わずかに中期線を割り込んだところで手仕舞いとしましたが、その後も反発して高値引けとなっています。

 

大引けの状態はまだ上昇期という印象です。ただし、1500円の節目が近いのでそこは注意。

 

日足で出来高を見てみるとまだまだ出来高が増えてくれてもいいなと感じますが、直近推移では増加傾向にあるようです。

 

 

ジャパンマテリアルの日足チャート

f:id:higedura:20190213163007p:plain

 

本日は出来高を伴って大陽線です。ほぼ丸坊主ですね。1500円の節目が近いですがどうなるでしょうか?

 

トレンドはほぼ転換したと言って良さそうなので、あとは調整が入りつつ直近高値や節目を超えていけるかに注目しながら監視ですね。ボックス推移が多かったのでそれぞれの高値は警戒。 

 

 

まとめ

以上からジャパンマテリアルの今後の値動きで注目するポイントは

 

・出来高がもっと増える場面があるか

 

・節目や直近高値での値動き

 

・上昇時の出来高

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com