ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

JMC【5704】が地合いも相まって高値更新したので再考察しました!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

今回は以前考察したJMC【5704】の値動きについてその後の振り返りをしたいと思います。

 

例のごとく、あくまで私見として振り返りを行いましたのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい!

 

それではどうぞ!

 

<前回の考察記事はこちら!>

www.higedura24.com

 

 

f:id:higedura:20180814200921p:plain

<目次>

 それではひとつずつみていきましょう。

JMCの前回考察内容

前回記事では今後の値動きで注目するポイントは以下のように述べました。

 

・過去の高値圏での値動き

 

・2900円付近を超えたら3100円後半から3200円前半の高値での値動き

 

・下落する場合は出来高に注目。中期線は2400円付近なので割と下げるかも

 

 

また、このように言及しています。

以下、抜粋文。

その翌日は前日の陰線を超える爆発的な出来高で大陽線を引いて高値を突破。しかしそこからは高値圏で停滞、8月3日に出来高を膨らましても売りとぶつかり上がれていません。8月8,9日も同様に高値圏からは上がれていません。

 

高値圏で必死に戦っていますが売りが降ってきている、出来高も減ってきてエネルギー切れになってきている、そんな印象です。

直近の高値圏で停滞していたのも(ここを高値圏としているのも)実は過去の高値が影響しているからなんですね。ここを超えても次に3100円台後半から3200円台前半に過去の高値がありますからまたここで跳ね返されたり停滞する可能性は高いです。

 

これが最後の高値ですが、私の感覚では上場来高値とかそれより1つ前の高値を目標に株価が上がっているパターンって多いんですよね。なので本格的に上がり始めてからポジションした方は一度ポジションを軽くしたほうがいいかもしれません。

 

今回はこれらをふまえながら再考察していきます!(-д☆)キラッ

JMCの経過確認と再考察

では今日までの値動きを振り返ってみましょう。

f:id:higedura:20180814201333p:plain

本日は地合いも相まって連続陽線を引きました。出来高も昨日より増えていますね。

高値は更新できましたが終値は直近高値とほぼ横並びです。

 

とりあえずは継続という形ですね。前回の考察で2900円を超えるか的な話を最後にちょろっとしましたが今日の値動きだと明確に超えてきたとは言えないです。なので継続。終値も直近高値と似てますしお寿司。

 

明日も出来高が増えて陽線を引いてくれれば新たな展開か?と考えが変わるかもしれません。上ヒゲで最後しぼむとかやめてね(笑)

 

まとめ

以上からJMC【5704】の今後の値動きで注目するポイントは

 

・明日も良い形で高値更新できるか

 

・下げたときに容易に出来高が増えたりしないか

 

・下げるなら2800円くらいを目安に

 

という感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい。

それではまた!

 

<関連記事はこちら!>

www.higedura24.com