ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

霞ヶ関キャピタルはスト高!押し目から高値まで値幅取りつつ持ち越し!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづら(@higedura24)です。

 

さて、今回は何かと話題になっている霞ヶ関キャピタル【3498】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

f:id:higedura:20190227154623p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

霞ヶ関キャピタルの5分足チャート

f:id:higedura:20190227154814p:plain

 

本日は寄り付きから一気に急騰してスト高になる展開でした。前場で張り付いて一度もはがれていないので強いですね。

 

私がTwitterでつぶやいてエントリーしたのは図の青丸です。

 

赤枠部分で高値圏推移を見せてから急騰の流れでしたので、青丸は押し目になると容易に想像できましたよね。

 

私は十字線の状態になる前の陰線タイミングで買っていますが、十字線のタイミングで見てたら少しロットを減らしていたかもしれません。

 

大引けまで張り付いているので持ち越し。明日はどうなるでしょうかねー。

 

 

霞ヶ関キャピタルの日足チャート

f:id:higedura:20190227155345p:plain

 

本日はスト高張り付きで出来高があまり膨らまなかったですね。

 

日足のポイントは図の青丸部分です。このタイミングが初動なのでこのあたりで買うのが理想ですね。出来高もしっかり伴っています。

 

え?出来高少ないじゃないかって?

 

チッチッチ(古い

 

直近IPOのチャートの見方というものがあります。上場から2日分を削ってみましょう。

 

f:id:higedura:20190227155648p:plain

 

ね?直近でしっかりと出来高がついてきているでしょ?

 

Twitterでも何回か言ってますが、出来高は相対表示なのであまりにずば抜けたものがあると他が霞んでしまいます。霞ヶ関キャピタルなだけに。

 

だから直近IPOでは上場日から少し削って観察するのにがポイント。

 

もちろん、上場日付近で出来高が爆発的であることは変わらないのでその付近まで株価がきたら上場日まで含めて観察するんですよ!

 

この観察方法を覚えておいて損はないはずです。

 

 

まとめ

以上から霞ヶ関キャピタルの今後の値動きで注目するポイントは

 

・上昇がどこまで続くか

 

・出来高推移の変化

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com