ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

カワチ薬品は決算後に大陽線!日中の典型的な押し目で値幅取り!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているカワチ薬品【2664】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

f:id:higedura:20190124164059p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

カワチ薬品の5分足チャート

f:id:higedura:20190124163900p:plain

 

本日は決算後の値動きで、寄り付きから高く始まりその後押し目を作りながら上昇、高値圏で引けています。

 

私がTwitterでつぶやいてエントリーしたのは図の赤丸です。エントリーの理由は単純で・・・

 

f:id:higedura:20190124164311p:plain

 

寄り付きの大陽線から3連続陰線ですが、出来高が順調に減って、しかもすべて下ヒゲ優位です。これは典型的な押しの形ですので非常に怪しいなと考えてTwitterでつぶやきました。

 

3回目の陰線は小さくなり、上ヒゲが消えているのでそろそろかな?とエントリーしました。こういうケースでは単発の購入になりますので多くはホールドできませんがその後の値動きが順調に高値更新となっているので問題ないです。

 

Twitterでつぶやいた通り、利確の目安は日足長期線ですのでしっかりと抜くことができました。

 

大引けの状態は、反転下降期手前かもしれませんね。一度中期線を割っていますので長期線に向かう値動きになっていってもおかしくはないです。

 

 

カワチ薬品の日足チャート

f:id:higedura:20190124163926p:plain

 

本日は大陽線で出来高爆発。ただし長期線に上値を阻まれている印象です。エネルギーはあるので超えていってもおかしくはないですが、できれば一度下げて中期線を待って欲しいですよね。

 

また、決算の業績は良いわけではないのでそのへんも頭に入れておかないといけません。一過性の上げにならないためにも下げたときに出来高は減ってくれるか確認です。

 

 

まとめ

以上からカワチ薬品の今後の値動きで注目するポイントは

 

・日足で一度下げて出来高が減るか

 

・長期線を超えたときにエネルギーが残っているか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com