ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

幸楽苑HDは年初来高値更新!焼き肉ライクとの業務提携で一段高へ!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっている幸楽苑ホールディングス【7554】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

f:id:higedura:20181228171427p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

幸楽苑の5分足チャート

f:id:higedura:20181228165642p:plain


本日は寄り付きから強い値動きで上昇し始め、中期線や長期線に触る値動きを入れつつも結局高値引けする結果でした。

 

図の赤丸でエントリーして、結果的には利益が出ていますが判断に悩むトレードでした。

 

というのも最初の中期線でのエントリーですが、その前の値動きはずーっと高値でうようよする値動きです。

 

じわりじわりとしたローソク足の推移でしたが、前日の値動きみたいにもう少し昇ってから高止まりでうようよしているわけではなかったのでもしかしたら天井近いのか?と考えていました。

 

結果的には中期線から40円ほど取れていますが、すぐあとに長期線までの大陰線がきていますよね。この下げがもう少し早くきていてもおかしくはなかったかなと思います。

 

長期線反発のあともやっぱり同じような価格帯で止まっていますしね。初めから中期線でリスクを犯すよりは長期線のみで待っていたほうが良かったかと今では思います。

 

さて、状況は反転下降期に近いですね。この高値で止まる値動きで売りに勝てればさらに上です。日足も強い状態なので可能性は十分ありますが、どうなるでしょうか?

 

下げる場合は2500円くらいでどうなるか見ておきます。

 

幸楽苑の日足チャート

f:id:higedura:20181228165428p:plain


爆発的な出来高を伴って陽線です。この形は新たなるステージへ移行したかなと感じます。一度押して2400円下くらいまできてくれれば拾いやすいのですが!

 

年明けの地合い次第でベース形成に入るかもしれませんが、上昇が続くうちはしっかりと監視して値幅取りをしたいですね。

 

材料も業績に響きそうな思惑がありそうですしブームがいつまで続くか楽しみです。 

 

 

まとめ

以上から幸楽苑の今後の値動きで注目するポイントは

 

・本日の高値を突破していくか

 

・日足で一度押しが入るか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com