ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

クボテックはスト高!貸株制限などで需給相場突入か!?

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているクボテック【7709】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

f:id:higedura:20190117162551p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

クボテックの5分足チャート

f:id:higedura:20190117161816p:plain

 

本日は寄り付きから上昇したあとに売り消化、中期線をバネにストップ高までいく流れでした。

 

私もTwitterでつぶやいたあとに赤丸でエントリー、売り消化中の反発と中期線から直近高値までの値幅を取りました。

 

本日のクボテックは非常に活況でしたね!

 

私は手法的にもストップ高まで取れませんでしたが売り消化中に集めてスト高まで持っていけた方もかなり多いのではないでしょうか?

 

上がるときに一気に持っていったのであんま売られてませんよね。

 

スト高から剥がれても拾われているようですしこれは面白い展開になっていきそうです。

 

ポイントは2箇所で・・

 

f:id:higedura:20190117162311p:plain

 

まずひとつ目の赤枠中のヨコヨコで売り消化と出来高減少。ローソク足も小さくなっていってます。

 

そして2つ目の赤枠では連続陽線中に出来高がもりもり増えています。私は3つ目の陽線で逃げてますが、少し長めに持ったとしてもおそらく4つ目の陽線で逃げていると思います。笑

 

4つ目の陽のトンカチは高値で出ると嫌なものなので私は逃げたくなっちゃいます。

 

状況はいまだ強いのでここからどこまでいけるか楽しみですね。

 

 

クボテックの日足チャート

f:id:higedura:20190117162337p:plain

 

日足は爆発的な出来高で大陽線です。長期線も超えていますので押す場合は長期線や300円の節目が目安ですかね。

 

噂によると貸株制限や株不足になっているそうなので短期的な相場になるかもしれません。そのへんも注目していきたいポイントですね。

 

 

まとめ

以上からクボテックの今後の値動きで注目するポイントは

 

・どこで押し目がくるか

 

・下げたときに出来高が伴うか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com