ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

クボテックまた上昇するも日足で拮抗状態突入か!?

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているクボテック【7709】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

<前回記事>

www.higedura24.com

 

f:id:higedura:20190117162551p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

クボテックの5分足チャート

f:id:higedura:20190118150219p:plain

 

 

前回考察では短期的な需給相場になると言及しました。どこまで上がるか楽しみとも言いました。

 

本日の値動きは寄り付きから高く始まり、すぐに売り消化の流れへ。

 

最近お伝えしているエントリー手法である高値押しからのヨコヨコ出来高減かつローソク足縮小のタイミングでエントリー。

 

もちろんTwitterでも良い感じとつぶやいてます。

 

エントリーは図の赤丸で、拡大すると・・・

 

f:id:higedura:20190118150516p:plain

 

高値で転換点が出た後に押して、赤枠でヨコヨコしてますよね?

 

しっかり水平移動して出来高も減っています。そのあとに出来高が増えて大き目の陽線がついてます。

 

赤枠の安値確認後に下で集めて大きめの陽線が出たら売る流れです。今回は高値まで戻るかもと考えたので少し長めに持ち、その後のだらだらに付き合ってしまいましたが・・・。

 

ちなみにそのあとの中期線タッチではエントリーしていません。なぜなら移動平均線の傾きが変わって弱り始めたと判断できたから。

 

大引けの状況は結局400円まで戻しているようですね。ただ日足のローソク足がよろしくない。

 

一度下げるかもしれないので様子見で良いでしょう。上げる場合は日中高値を超えるかと、450円の高値意識ですね。

 

 

クボテックの日足チャート

f:id:higedura:20190118150251p:plain

 

本日は出来高を伴って足長同時線です。短期的に株価は倍になっているのでここらで売りが出ているのでしょうか?

 

どこまで上がるかも下がるかも読めないので一旦様子見で良いでしょう。ただし、長期線まで下げるようなら値動き確認ですね。

 

 

まとめ

以上からクボテックの今後の値動きで注目するポイントは

 

・日足の値動き

 

・下げたときに出来高が伴うか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com