ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

串カツ田中は決算後暴騰!日足で一度押すか観察推奨!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっている串カツ田中【3547】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

f:id:higedura:20190118161729p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

串カツ田中の5分足チャート

f:id:higedura:20190118152702p:plain

 

本日は寄り付きから上昇し、細かい押しを入れながら大きく上がる値動きとなりました。

 

私がTwitterでつぶやいてエントリーしたのは赤丸部分です。本日は昨日の強い上昇の流れを引き継いで、日足中期線から始まり上に行く流れでしたので押しは浅い可能性があると考えていました。

 

出来高も寄り付きからかなりついてきていてエネルギーも十分でしたよね。

 

エントリー部分を拡大すると・・・

 

f:id:higedura:20190118153007p:plain

 

最初の赤枠では出来高を減らしながら陰線が3連続です。注目したのは下髭が全てについていて、値動きを眺めていてもなんとなく拾われている感覚があったこと。

 

Twitterでつぶやいてからすぐ赤枠2つ目の部分で陽線3連続かつ出来高も増えています。

 

地合いが良いことも相まって、少し長めに持つ方針で考えそのまま2400円突入。

 

そして3つ目の赤枠で直近値動きで最も増加率が高いにも関わらず大した陽線でないことを確認して手仕舞いです。出来高の法則から考えたら出来高が増えた分だけ大きなローソク足でなければなりませんからね。

 

案の定、高値で揉み始めて少し上で高値をつけたあとに下落が始まっていました。

 

そのあとの中期線タッチもほぼ同じ価格帯なので見送りです。

 

その後長期線まで調整したあとに高値まで戻したようですが私はエントリーしていません。

 

大引けの状況は高値まで戻しているものの反転下降期の可能性があります。日足上ではさえぎるものは少ないですが2500円の節目も近いので注意が必要ですね。

 

決算で流れが変わっているので観察は続けましょう。

 

 

串カツ田中の日足チャート

f:id:higedura:20190118153049p:plain

 

出来高を伴って大陽線です。しっかりとエネルギーを持って反発できている証拠ですね。

 

一度押してくれると拾いやすいのですがどうなるでしょうか?

 

安値圏でもみ合っている形跡があり、ロスカット戦略も立てやすいので拾う方も多いかと思います。3000円復帰を目指す流れなので観察していきましょう。

 

 

まとめ

以上から串カツ田中の今後の値動きで注目するポイントは

 

・日足でどこまで下げるか

 

・下げたときの出来高

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com