ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

串カツ田中予想通り上昇!日中の安いところで拾ってスイング!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっている串カツ田中【3547】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

<前回記事>

www.higedura24.com

 

f:id:higedura:20190118161729p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

串カツ田中の5分足チャート

f:id:higedura:20190124161429p:plain

 

 

前回考察では日足で一度下げるかもしれないが、出来高が減っていき、中期線を意識した値動きになっていれば問題ないと言及しました。もしそうなれば拾うとも言いました。

 

本日までの値動きは考察通り下げたものの日足では出来高が激減する形となっています。

 

そして、本日の値動きでは寄り付きで上げて前場で下げる、そして後場にかけて上昇していくものとなってくれました。

 

私はTwitterで押しをつぶやいたあとに図の赤丸でエントリーしています。ちなみにこの2箇所は分割購入でひとつのトレードとして考えています。

 

そのため5分足長期線で割り込んでも中期線でさらに安く買えて良かったという認識でいます。これは日足の値動きを見れば本日あたり上げてもおかしくはないと思っていたからです。

 

ちなみに昨日の引け後や本日の寄り付き後に串カツ田中が良さそうだとつぶやいてます。

 

大引けの5分足の状況はまだ上昇期のようですし、そこまで反発してくれるか注目しています。珍しくスイングなので日足ベースで値動きを観察してある程度のところで利確する予定です。 

 

 

串カツ田中の日足チャート

f:id:higedura:20190124161457p:plain

 

 

本日までの値動きで考察通り押し目からの陽線が出てくれました。陰線で出来高が減って陽線で出来高が増えていますよね。

 

日中値動きの安いところで拾ったのでエントリーしたその日からうまく利益が乗りました。これにより明日下げて本日の安値を割り込んでもそこまでの損失は出ません。

 

ロスカット目安はとりあえず前日安値と考えていますが、日足中期線で拾い直す事も考えています。このまま中期線の上で値動きを続けていけば近い将来に中期線の傾きが変わってくるはずなのでそうなればより拾いやすくなりますね。

 

判断が難しいですが、とりあえずの利確目安は2500円の節目あたりです。出来高が爆発すればもっと上も考えます。

 

 

まとめ

以上から串カツ田中の今後の値動きで注目するポイントは

 

・日足中期線の状況が変わっていくか

 

・下げたときの出来高と上げたときの出来高

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com