ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

串カツ田中考察通り上昇へ!直近高値に並んだのでここが勝負です!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっている串カツ田中【3547】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

<前回記事>

www.higedura24.com


 

f:id:higedura:20190118161729p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

串カツ田中の5分足チャート

f:id:higedura:20190125152852p:plain



 

 前回考察では日足ベースで観察して2500円の節目を目安に利確していくと言及しました。また、出来高が爆発するようならもっと上も目指すと言いました。

 

本日の値動きは考察通り上昇基調で、日中の押し目でもしっかりと反発が取れる値動きでしたね。

 

寄り付きは特買いから始まって、ぐんぐん値を上げる展開でした。前回考察で言及したスイング玉が輝いてくれていい感じです。日中も中期線で拾ってデイトレもできたので文句なしですね。

 

Twitterでもつぶやきましたが、前場だけでかなりの出来高となっていたので2500円より上の価格も視野に入れています。

 

2500円の節目を第1利確ライン、日足直近高値を第2利確ラインと考えて分割決済をしました。分割決済の詳しい方法はこちらの記事を参考にしてください。

 

www.higedura24.com

 

この記事に書いてあるような流れで節目や安値高値などを目安に分割決済を進めていくとリスクを減らしながら利益を確保できます。

 

さて、大引けの状況ですが反転下降期手前の可能性がありますね。。まだスイング玉を少し残していますが明日どうなるか注目しています。

 

Twitterでつぶやいたように日足で見ると直近高値がかなり近いのでここを明確に超えていけるかが勝負です。2500円を割り込むようなら一度手仕舞いするかも?

 

 

 

串カツ田中の日足チャート

f:id:higedura:20190125153358p:plain

 

本日は考察で述べた節目2500円を超える上昇となりました。考察で述べてきたように出来高が伴った陽線が出ましたね。

 

直近高値を形成していた陰線の出来高はかなり大きいのですが、直近値動きでは3連続で出来高が増加しています。上昇するたびに出来高が増えているのは良いことです。

 

明日下げたとしても出来高次第では全然問題ないですが、直近と似たような出来高で下げるなら安値や中期線で拾いなおす必要があるかもしれません。

 

価格としても2500円の節目が大事なので総合的に手仕舞いするか、拾いなおしていくかなど考えていきます。

 

ちなみに上がってくれるなら日足長期線目安で確実に手仕舞いですね。

 

 

まとめ

以上から串カツ田中の今後の値動きで注目するポイントは

 

・日足中期線の状況が変わっていくか

 

・下げたときの出来高と上げたときの出来高

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com