ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

ライトアップはスト高!寄り付き後のヨコヨコでしっかりエントリーできました!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづら(@higedura24)です。

 

さて、今回は何かと話題になっているライトアップ【6580】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

f:id:higedura:20190304152226p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

ライトアップの5分足チャート

f:id:higedura:20190304152551p:plain

 

本日は寄り付き後に急騰、高値でヨコヨコしたあとに再急騰してスト高となりました。

 

私がTwitterでつぶやいてエントリーしたのは図の青丸部分です。上髭優勢だったので慎重にポジションしましたが、寄り付き後の急騰から初押ししたと判断。

 

出来高を見てもらえばわかりますが、どんどん減って高値ヨコヨコで最小となってから急騰していますよね。

 

また、急騰時の出来高が爆発的に増えたのもポイント。

 

これで強い反発になりそうだと判断できますからね。

 

スト高後ははがれて押し目を形成しましたが大引けにはまた張り付きです。私は最初のスト高から押し始める前に手仕舞いしています。

 

Twitterでも手仕舞い宣言してますが、その理由は

 

  1. 材料面でも弱くスト高が連続するようなビジョンが浮かばない
  2. 予想時価総額的にもうまみがなさそう 

 

といったものです。予想時価総額から目標株価を算出する方法はこちらからどうぞ。

 

www.higedura24.com

 

ただし、日足が強くこれからどうなるかは気になっています。もし連続スト高でも全然かまいません。

 

値幅を取ればそれで良いのです。

 

 

ライトアップの日足チャート

f:id:higedura:20190304152722p:plain

 

本日は爆発的な出来高で大陽線スト高。

 

これで長期線も明確に抜けました。ここらで押し始めても良さそうなんですが明日はどうなるでしょうか?

 

もし押す場合は出来高に注目です。押し目の基本形になるか確認して、良さそうならスイングでもエントリーですね。

 

 

まとめ

以上からライトアップの今後の値動きで注目するポイントは

 

・日足で押し目が来るか

 

・押したときに出来高が減るか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com