ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

ライトアップは大陽線!日足反発は続いてくれるのか注目!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづら(@higedura24)です。

 

さて、今回は何かと話題になっているライトアップ【6580】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

<前回記事>

www.higedura24.com


 

f:id:higedura:20190304152226p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

ライトアップの5分足チャート

f:id:higedura:20190314152937p:plain

 

前回考察では3000円や3500円を目指している可能性に言及しました。また、ここまで出来高が膨らんでくると急落が怖く、値動き転換も視野に入れておくとも言いました。

 

本日までの値動きは考察通り3000円付近で折り返して押し目がきたようです。

 

本日の値動きは寄り付きで上げたあと押し目を形成、その後中長期線で反発して高値を目指す展開となりました。

 

私がTwitterでつぶやいてエントリーしたのは図の青丸部分です。

 

理由は高値ヨコヨコで調整判断。ヨコヨコでブレイクするのか移動平均線で反発するのか見てましたが、移動平均線でしたね。

 

板的にも一度落ちそうな感じがありました。

 

しかし、ライトアップのチャートではすぐ下に中長期線の重複部分がありましたよね!

 

以前の考察でも言いましたが、こういった重複する移動平均線では反発しやすい特徴があります。

 

ライトアップもここを目印にポジションを取り、その後の反発をとるシナリオでうまくいっています。

 

大引けの状態は高値で揉み合っていて、若干心細いですが日足的にはまだ上昇してもおかしくはないです。

 

ちなみに利確は10:35のローソク足ね。スイング分も少量残してます。

 

 

ライトアップの日足チャート

f:id:higedura:20190314153049p:plain

 

前回考察では値動き転換に言及。どこまで押すかはわからないのですが、ここまで強い値動きがあると押し目にも期待しちゃいますよね。

 

私もひげづらメソッド第4弾で値幅取ってます。最近は適合銘柄がすごく多いですよ。

 

ライトアップは出来高推移を見るとかなり激減しています。本日の陽線出来高が大きいことからも反発はそれなりの強さを伴ったよう。

 

あとはこれが続いてくれるかどうか。明日以降の出来高にも注目していきましょう。

 

 

まとめ

以上からライトアップの今後の値動きで注目するポイントは

 

・日足で反発が続くか

 

・押したときに出来高が減るか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com