ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

ライトアップは連続スト高!寄り付き後の押し目でエントリーできました!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづら(@higedura24)です。

 

さて、今回は何かと話題になっているライトアップ【6580】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

<前回記事>

www.higedura24.com

 

f:id:higedura:20190304152226p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

ライトアップの5分足チャート

 

f:id:higedura:20190305152355p:plain

 

 

前回考察ではスト高から持ち越しはしない、もし連続スト高になるようなら再度値幅を取ると言及しました。

 

本日は寄り付き後に急騰してスト高、その後はがれて調整を入れた後に再度急騰してスト高張りつきとなる展開でした。

 

私がTwitterでつぶやいてエントリーしたのは図の青丸部分です。持ち越しはしませんでしたが寄り値より下で拾うことができました。

 

スト高で手仕舞いして様子を見ていましたが、出来高がどんどんと減って1700円くらいで落ち着く展開となりましたね。

 

ここで注目してほしいのは安値圏で出来高が安定して少ないことです。

 

これは売りが落ち着いていることを表しており、一定の価格帯で推移した場合は値固めとも取れます。

 

実際にライトアップは後場に再度急騰。中期線を上抜いてからは安値圏に戻らずストップ高となっていますね。

 

前日を含めて形状を見るとカップ形成にも見えますが、2000円の節目を超えていけるか注目です。

 

 

ライトアップの日足チャート

f:id:higedura:20190305152511p:plain

 

本日は爆発的な出来高で大陽線スト高。

 

いよいよ2000円の節目まできましたがブレイクできるのでしょうか?

 

出来高的には申し分なく、完全にトレンド転換の印象です。チャート的には押し目を形成しながら突破するのが第1シナリオですが、過熱感があるので無理して入らないほうが良さそうですね。

 

 

まとめ

以上からライトアップの今後の値動きで注目するポイントは

 

・日足で押し目が来るか

 

・押したときに出来高が減るか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com