ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

MonotaROは陽線!日中押し目は十字線からの推移がポイント!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづら(@higedura24)です。

 

さて、今回は何かと話題になっているMonotaRO【3064】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

f:id:higedura:20190225163319p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

MonotaROの5分足チャート

f:id:higedura:20190225163729p:plain


本日は寄り付きから高く上げて、その後押し目を形成。そこから高値で推移してブレイク。大引けまで高値推移しました。

 

私がTwitterでつぶやいてエントリーしたのは図の青丸部分です。ここを拡大すると・・・

 

f:id:higedura:20190225163530p:plain

 

私がエントリーする前のローソク足で十字線、そして出来高を減らした陰の大引け坊主が出ています。

 

十字線で止めたあと、2つ目のローソク足が陰線かつ出来高減少を確認できたことでここで売りが弱まったと判断できます。

 

エントリーしてすぐに反発が始まり、そのあとは出来高を減らしながら高値圏でずーっと推移しているのがわかります。

 

私は前場終わり間際で抜けていますが、後場はさらにブレイクしたようですね。前場でブレイクしていたら私も後場に持ち越していました。

 

大引けの状態は反転下降期手前か上昇期継続ですね。

 

日足では長期線手前ですので警戒が必要。

 

 

MonotaROの日足チャート

f:id:higedura:20190225163603p:plain

 

本日は出来高を伴って陽線でした。出来高は少し物足りないかな?

 

これで長期線手前まできました。ここから超えて行くのか抵抗されるのかがポイントですね。

 

出来高が物足りないので下げてもおかしくはなさそうですがどうなるでしょうか。上げている理由も1月の売上高が材料のようですし過信は禁物か。

 

下げたときに出来高が増えるようなら様子見がおすすめ。

 

 

まとめ

以上からMonotaROの今後の値動きで注目するポイントは

 

・日足長期線での値動き

 

・抵抗されたときに出来高が増えないか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com