ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

ネオス考察通り下げましたね!月足転換点の威力はすごいです!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているネオス【3627】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

f:id:higedura:20180725203934p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

 

ネオスの5分足

f:id:higedura:20181026165222p:plain

 

前日、前々日と陽線が並んだので上がれずにいるなと考察していたので、寄り付きの値を見ていました。15分から30分ほど観察した結果一向に戻せずにいたので空売りし、23日の安値転換点を目安に利確しました。

 

勢いよく上げてきた銘柄なので非常に怖かったですが、うまく利益がとれて良かったです。結局、前場安値をつけて後場の初めには反発しましたが大引けにかけて再度売られましたね。

 

週明けは長期線を超えるような値動きが見られるか、安値を下抜けるのか注目します。

 

ネオスの日足

f:id:higedura:20181026164741p:plain

 

前回考察通り下げましたね。やはり月足転換点は強いです。

出来高も伴ってしまいましたので調整ムードになっていく可能性があります。ここから上昇する場合は本日の出来高を超えていかないといけないですね。

 

当面は下髭でもなんでもいいので中期線を目安に調整し、保ちあう流れが良いです。地合いの雰囲気が良くなるのを保ちあいながら待って、業績を背景に再上昇してくれるのが理想ですね。

 

 

 

ネオスの週足

f:id:higedura:20181026165758p:plain

 

金曜日を終えて、週足ローソク足が確定しました。

足長同時線に近いですね。もっと本体が小さいとより明確ですが・・・。意味的には売りが出たという状況なので一旦利確してもいいと思います。出来高も伴ってますし。

 

週足でも窓が空いているのでここを目安にエントリーしたいところですが、その時の地合いにもよりますね。業績がこれだけ目を引いていても地合いには勝てないでしょうし、なにより投資家達が利確したいと思えば株価は下がるんです。

 

地合いが悪いから現金化したいのもありますが、一匹狼にならないように気をつけましょう。

まとめ

以上からネオスの今後の値動きで注目するポイントは

 

・月足転換点で下げた後の値動きと出来高

 

・今週の週足の形がどう影響するか

 

・下げたときに出来高はどう推移するのか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com