ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

ネオスは下髭陽線で反発!明日上がるならデイトレで参加!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているネオス【3627】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

<前回記事>

www.higedura24.com

 

f:id:higedura:20180725203934p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

 

ネオスの5分足

f:id:higedura:20181030151023p:plain

 

前日の安値を寄り付きで抜けましたが、寄り付き後30分で反発して反転上昇期へと移行しました。反発した部分での出来高は塊で盛り上がっていますね。

 

この動きを見たので中期線越えからデイトレをしようとスタンバっていました。予想は当たりで、中期線と長期線への押しから規則的に反発してくれたのでうまく利益を得ることができました。

 

大引け前は高値で細かく上下し、耐える動きとなったので参加しませんでしたが明日以降に上昇期が続くようならまたデイトレしたいと思います。

 

高値で耐えている部分は大引けに近づくにつれて出来高はしぼんでいるので、これが売り消化なのか明日以降にわかるでしょう。

 

ネオスの日足

f:id:higedura:20181030150929p:plain

 

出来高増で下髭陽線でした。下髭先端はギャップアップ後につけた安値を並んでいます。前回考察では中期線目安でエントリーしたいと述べていましたのでここでスイング玉は持ちませんでした。

 

チャート的には良さそうに見えますがもう少し下がる可能性も大いにあるので見送りです。本日は日経平均がしっかり反発しましたので、明日の地合い次第ではネオスも大きく上がるかもしれませんね。

 

もし上がるのなら5分足の考察で言及したとおりにデイトレするだけなので大いに結構!銘柄を買って持ち越すということは翌日の上昇を全て取れるリターンを得るかもしれませんが、反対に翌日の下落を全てくらってしまうリスクもあります。

 

買わない、という選択肢はリターンがありませんがリスクもないのです。

私の考えでは買わないリスク、持たないリスクなんてものはこの世に存在しません。

 

明日上がらずに下げるようなら一旦中期線で打診買いするかもしれませんが、5分足の雰囲気次第ですね!

 

 

 

 

まとめ

以上からネオスの今後の値動きで注目するポイントは

 

・5分足で上昇期に入るか

 

・日足でのローソク足と出来高

 

・下げたときに出来高はどう推移するのか、最終的にどこで下げ止まるか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com