ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

ネオス考察通り上昇したのでデイトレで稼ぎました!つぶやき見た方は乗れたはず!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているネオス【3627】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

<前回記事>

www.higedura24.com

 

f:id:higedura:20180725203934p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

 

ネオスの5分足

f:id:higedura:20181031153841p:plain

 

前回考察で言及したとおり、上昇期が継続したのでデイトレで参戦しました。ネオスだけで10万くらい稼いだかな。10万稼ぐとiPhoneXRが一個買える・・・とiPhoneXRで数えてしまう(笑)

 

私のつぶやき見た方は中期線で買って利益得たのでは??

 

今回の値動きのポイントとしては前場の連続陽線ゾーンですね。ボリンジャーバンドで確認すると・・・

 

f:id:higedura:20181031154244p:plain

ここでバンドウォークしているのがわかりますよね。これに気づいた方は安心してホールドできたことでしょう。私も気づいたのでバンドウォークが解消されるまで保有して、外れたタイミングで利確しました。

 

その後はTwitterでつぶやいた通り、中期線で再エントリーして出来高を伴った高値での大陰線で利確という流れですね。

 

このバンドウォークについてのお話はひげづらメソッド第2弾で書いてあります。なぜわかったのか気になる方はぜひ読んでみてください。めちゃ重要ですよ。

 

さて、大引けの状況ですが高値で大陰線が出た後にヨコヨコしています。中期線に支えられてはいますが、もしかしたら反転下降するかもしれませんのでその場合は長期線でエントリーできそうか考えましょう。

 

中期線で反発して上昇期継続なら本日と同じようにデイトレです。ただし、明日は深追いしないように心がけます。 

 

ネオスの日足

f:id:higedura:20181031155125p:plain

 

前回考察で言及した通り、地合いが良かったので大幅上昇で大陽線です。出来高もしっかり伴っていますね。

 

こうなると今度は高値での攻防が気になるところです。転換点1527円でどう値動きするのか?出来高を比べるとほぼ同じエネルギーなので勝ってもおかしくはないか。

 

地合いが良くなったのかも!?と売った人が戻ってきているのでしょう。もし高値突破できないのであればどんな下げ方なのか観察です。

 

出来高を伴って下げることは考えづらいですので、小幅に少ない出来高で下げ際はスイング玉を仕込むタイミングを探っていきます。できれば5分足の長期線を下抜けて反転したくらいかなー。

 

 

 

 

まとめ

以上からネオスの今後の値動きで注目するポイントは

 

・5分足で上昇期が続くか

 

・日足でのローソク足と出来高

 

・下げたときに出来高はどう推移するのか、最終的にどこで下げ止まるか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com