ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

ネオス前回考察通り見送って正解でした!当初恐れていたシナリオか?

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているネオス【3627】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

<前回記事>

www.higedura24.com

 

f:id:higedura:20180725203934p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

 

ネオスの5分足

f:id:higedura:20181105153907p:plain

 

前回考察どおり資金移動が進みさらに下げる展開となりました。5分足を見てわかるように弱い値動きです。

 

こうなると日足での窓埋めの展開を意識せざるを得ませんね。後述しますが、1000円くらいまで下げる可能性を考慮しつつ、窓埋めで上昇するか確認しましょう。

 

5分足の状態は下降期真っ最中なのでこれが反転上昇期に移行するかチェック。中期線を超える時の値動きが強ければ反発の期待が高まります。強いローソク足や出来高が伴うかしっかり観察しましょう。

 

ネオスの日足

f:id:higedura:20181105154240p:plain

 

中期線でエントリー予定でしたが、前回考察通り見送って正解でしたね。

また、当初の考察時に言及した1000円までの窓埋めが非常に恐ろしい、という流れになってきたようにも見えます。好決算で大幅ギャップアップした部分を埋めるとすれば、1000円の節目を埋めた段階でどう値動きするか注目です。

 

週足的には天井を示すローソク足が出ているように感じますので、大局が下方向としても1000円で一度反発してもおかしくはないですよね。

 

入るならデイトレで適度に値幅を抜くのが良いかと。

 

 

 

まとめ

以上からネオスの今後の値動きで注目するポイントは

 

・5分足で反転上昇期に移行するか

 

・1000円の節目で下げ止まるか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com