ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

オイシックスは日足中期線に支えられて2500円突破の流れか?値動き考察!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているオイシックス【3182】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

f:id:higedura:20181213211442p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

オイシックスの5分足チャート

f:id:higedura:20181213211721p:plain

 

本日は上昇期が続き、前場にかけて順調な上昇を見せました。後場は失速し、押す場面があったので図の赤丸部分で拾いました。

 

Twitterでピンポイントでつぶやき、そこからすぐに大きく反発したのをご覧になった方もいるでしょう。通常ならもう少しひきつけてエントリーするところでしたが経験からなんとなくもう跳ねそうだなと思ったので買いました。

 

もし、勘が外れてもすぐ下に長期線があるのでここで買い増しすればいいだけなのでそこまでリスキーではないかと思います。

 

読者の皆さんも、デイにしろスイングにしろ見切り発車するときは必ず予定保有数と見切り時に買うロット数の割合は計算しておくようにしてください。見切り発車しないことが一番ですがどうしても欲しいときはあるかと思いますので。

 

さて、状況は中期線間近です。ここで反発できなければ反転下降期に近いと予想されますので寄り付きの値動きが重要ですね。

 

もし上げる場合は直近高値と2500円の節目に注意です。日足でも2497円に高値がありますので覚えておきましょう。

下げるなら長期線と2270円の転換点での値動きを見ておきます。

 

オイシックスの日足チャート

f:id:higedura:20181213211834p:plain

本日は出来高を伴って大陽線です。前日はブレイクラインより押す場面がありましたが、中期線に支えられている陽のカラカサです。

 

出来高も上がっていっているのでしっかりと買う人がついてきているという印象です。あとは2500円の節目を突破すれば3000円が見えてくるので次のステージまでもうひとふんばりですね。

 

上げる日はしっかりと取っていきたい銘柄です。

 

 

まとめ

以上からオイシックスの今後の値動きで注目するポイントは

 

・明日の寄り付き

 

・2500円の節目突破

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com