ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

オンコリスバイオは日足高値圏で怪しいローソク足が!一度スクエア推奨か?

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているオンコリスバイオ【4588】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

<前回記事>

www.higedura24.com

 

f:id:higedura:20190110180824p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

オンコリスバイオの5分足チャート

f:id:higedura:20190116162950p:plain

 

前回考察では日足高値を超えてぐんぐん伸びる動きになるかに注目と言及しました。また週足の高値も近いので注意とも言いました。

 

本日は日足高値を超えたものの週足高値まであと50円ほどというタイミングで失速して下げました。そこから戻したものの日足上では足長同時線になってしまいまた弱さが見える値動きでした。

 

私はエントリーせずに値動きを見ていただけですが、やはり売り目線になってきたかなーという印象があります。

 

ここから下がっていくかは別として明らかにこの価格帯で売られています。でないとこんなに出来高が盛り上がって高値で足踏みするわけがないですから。

 

こういった状況で考えることは空売り!でもなんでもなく買いと売りどちらが勝つのかということです。

 

空売りを狙うにせよもう少し値動きを観察しましょう。

 

 

オンコリスバイオの日足チャート

f:id:higedura:20190116163103p:plain

 

本日は高値を更新したもののすぐ上で足長同時線を引く形となりました。出来高もかなり伴っています。

 

やはりここで売られている流れなのでもう少し様子見です。

 

ちなみに最近のチャートだとエムティジェネックスが・・・

 

f:id:higedura:20190116164325p:plain



こんな感じで高値の足長同時線のあとに少しのもみ合いを見せてから下落しています。危険なローソク足のあとすぐに落ちていないことがミソですね。

 

これで騙される人も多いと思います。

 

売りが出てきたなと思ったらすぐ逃げるのが鉄則なので覚えておきましょう。ちなみにジェネレーションパスでは・・・

 

f:id:higedura:20190116163320p:plain

 

こんな感じで高値圏で連続トンカチが出たあとに400円も下落しています。1800円近くから400円落ちているので22%くらいの下落ですか?

 

これもトンカチのあとに大きめな陽線がきてから下落しているのがミソですね。

 

ここから高値まで戻すかは別としてとにかく売りが出たら逃げる。入りたければまたあとで入れば良いだけですから負けたくなければこれを守りましょう。

 

話がかなりそれましたがオンコリスは日足高値圏で怪しげなローソク足が出ていることと1500円の節目が近いことは覚えておきましょうね。

 

 

まとめ

以上からオンコリスバイオの今後の値動きで注目するポイントは

 

・日足と週足のトンカチの影響

 

・日足で一度調整がくるか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com