ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

オンコリスバイオは本日も上昇!寄り付き直後に良いエントリーポイントありました。

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているオンコリスバイオ【4588】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

<前回記事>

www.higedura24.com


 

f:id:higedura:20190110180824p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

オンコリスバイオの5分足チャート

f:id:higedura:20190206164049p:plain

 

本日の値動きは寄り付きから上げ、直後押し目。そのあと高値までもっていく流れとなりました。

 

私がTwitterでつぶやいてエントリーしたのは図の赤丸部分です。ここを拡大すると・・・

 

f:id:higedura:20190206164123p:plain


こんな感じです。寄り付き後に出来高を下げて下落しているのがわかりますね。これは毎度毎度おなじみの押し目の典型的な形です。

 

寄り付き後の値動きなので分割購入で時間をかけることはできませんが、オンコリスも資生堂も板が厚く、簡単に集めて簡単にさばけるのでありがたいですね。

 

 

ホールド期間は陽線が続いたので長めに取りました。

 

f:id:higedura:20190206164814p:plain

 

高値から出来高を減らしていたのでまた反発するかなと思ってましたが、結局出来高を伴った陰線が出てしまいましたのでここで手仕舞いです。

 

後で振り返ってみると、下げる前の一番高いところの陽線で出来高が減っています。そしてその前でも出来高減少の陽線があります。

 

急騰に目が行ってしまいましたが、小さな変化は察知できたのかもしれませんねー。この変化に気づいていれば2回目の出来高減少の陽線で手仕舞いできたかも。

 

さて、大引けの状況は反転下降期か、ブレイクして上昇継続のどちらかでしょう。今日はバイオが活況でしたが、スイングをするつもりはないので値幅を取れる日に参加します。

 

 

オンコリスバイオの日足チャート

f:id:higedura:20190206164158p:plain

 

出来高増加の陽線です。前回考察で、出来高増加の陽線が出てくれれば・・・と言いましたが、本日は見事にその通りのローソク足が出てくれましたね。

 

バイオなので業績は悪いことが多いですし、オンコリスも実際良いとは言えません。今は決算前なので決算発表でサプライズがあるかも!?という思惑があるのでしょうか。

 

だとすればサプライズなしの悪決算だったときは怖いですね。

 

 

 

まとめ

以上からオンコリスバイオの今後の値動きで注目するポイントは

 

・日足の出来高推移

 

・決算内容

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com