ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

面白お役立ち情報やサイトをまとめてあなたにお届け!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

このブログは長期投資や株、FXについての考察や情報をお届けしていますが土日祝日は取引所も空いてませんし正直暇なんですよね(笑)

 

読者の皆さんの中には、むしろ土日祝日にブログに遊びに来る方もいらっしゃるので週末企画として面白情報やお役立ち情報を簡単にまとめてお届けできれば良いなーと考えています。

 

色々調べてみると結構面白いネタが落ちていて、自分の雑談ネタにもなって助かります(笑)

反響が良ければ今後も続けていきますのでぜひ読んで頂けたら幸いです!

 

f:id:higedura:20181104140622p:plain

 それではひとつずつみていきましょう!

 

もっとも手軽な待つだけ副業WARAJIN

WARAJINは自分の周りに転職希望者がいた場合にその方を紹介することで紹介料を貰えるサービスです。

WARAJINの特徴は

  1. LINEを活用して転職希望者の紹介から報酬確認まで完結できる
  2. 紹介するだけで転職報酬3000円と入社年収の最大10%を貰える
  3. 転職希望者にも面談時2000円の報酬(交通費扱い)
  4. 転職者に専任コンサルが無料でつく

といった特徴があります。

 

企業実績としては主に

 

・専門職・営業職
・WEBおよびIT業界
・中途採用者
・20代~40代

 

の実績が多いようです。

 

サービス利用の流れとしては

 

  1. WARAJIN専用LINEを友だち追加
  2. 送られてくるアンケートに返答
  3. 紹介者用のLINE IDをもらい、転職希望者が入れば紹介
  4. 転職希望者がオープンキャリアのLINEアカウントを友だち追加
  5. 転職希望者が事前審査に通過後、転職サポート開始
  6. 転職希望者が「面談」もしくは「転職希望」で報酬確定

 

という感じです。

昨今の「働き方改革」という流れを受けてダブルワークをする人やより良い勤務先を求めて動く風潮が強まっているのでこういったサービスに着目するのは面白いですよね。

 

企業としても自分達で転職希望者を探すのには限界がありコストもかかりますので、こういったサービスを立ち上げてコスト圧縮と実績拡大を狙っているようです。

 

私も登録してみましたが特にスパムはないので、無料登録だけしておいてふとした会話の中で該当者がいれば紹介してあげると良いお小遣い稼ぎになりそうです。面談するだけで紹介者に報酬が発生するのは良心的かと。

 

ただし、無理強いはしないようにね!笑

 より詳しい情報は公式ホームページからチェックしてみて下さい。

 

 

モノオク

続いてはこれです。確かがっち◯マンデーでも紹介されてました。

最近よく見かけるトランクサービスってありますよね。自宅に保管できないものを月額料金払って預かってもらうあれです。

 

モノオクはトランクサービスの新しいカタチとして注目を浴びているサービスで

 

  1. 荷物の預かり場所を提供するホスト会員
  2. 荷物を預けるユーザー会員

 

に分かれておりホスト会員になることで副収入を得られます。サービス的にも市場的にも新しいので今後ますますメディアで紹介されていくと予想できます。

 

株や仮想通貨と同じで先にサービス登録しておくことで今後大きな副収入になっていく可能性があります。

 

サービスの特徴は

 

  1. 金額はホストが設定できる。スペースや立地などを考慮して数千円から数万円まで。
  2. メッセージや荷物写真を簡単にやり取りするだけで大丈夫
  3. 預かり期間もあらかじめ設定可能
  4. 不動産投資する土地を持っていなくても既存のスペースでお金を生める
  5. 荷物には最大10万円まで補償付き

 

といった感じです。ホームページで実際に会員がどんな感じでスペース提供しているか見れますので興味がある方は覗いてみて下さい!

 

 

FXの初心者ガイドアプリ

FXを始めたての方向けの無料学習アプリです。レビューを見る限りかなり初心者ウケが良いので紹介しておきます。

アプリの特徴としては

 

  1. 通勤・通学時の短時間を利用してFXをの用語やデモトレード学習ができる
  2. FXを題材にした無料マンガつき
  3. LINE@による無料サポートつき(チャット機能)
  4. FXをに関するニュースや学習記事が読み放題
  5. 証券会社の比較つき

 

といった感じですね。無料でFXについて触れられるのでお遊び程度にとってみてはいかがでしょうか。

 

FX初心者ガイド

 

まとめ

いかがでしたか?今回は3つのお役立ち情報をお届けしました。全て無料で使えるサービスなので気になる方はどんどん活用して稼いじゃってくださいね!

それではまた!

www.higedura24.com