ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

プレステージインターナショナルは決算後良好な値動き!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているプレステージインターナショナル【4290】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

f:id:higedura:20190128163920p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

プレステージインターナショナルの5分足チャート

f:id:higedura:20190128164017p:plain

 

本日は寄り付きから高く始まり、押し目を入れたあとに高値まで戻し、そのまま高値引けしました。

 

私がエントリーしたのは赤丸部分です。Twitterでは言い忘れてます・・・。

 

エントリーの理由は・・・

 

f:id:higedura:20190128164301p:plain

 

赤枠内で売りが消化されたと判断したからです。よく見るとわかりますが、赤枠始めに出来高を伴って陰のカラカサを引いています。

 

ここで一旦反発してから、押して、陰のカラカサの下髭先端でヨコヨコ。そして中期線に近づくにつれて出来高が減少しているのわかりますか?

 

プレステージインターナショナルの本日の押し目は非常にきれいです。

 

こういうチャートで押し目を拾えると安心してホールドできますね!

 

これは日中高値まで戻すかな?と考えていましたが1300円の節目でもみ合いに入ってしまったのでここで利確しています。

 

大引けの状況は反転下降期手前という感じです。日足長期線をまたいでいる状態なので下げたときにどこで反発するか確認しましょう。上げる場合は1376円の日足転換点目安です。

 

 

プレステージインターナショナルの日足チャート

f:id:higedura:20190128164046p:plain

 

本日は出来高を伴って陽の大引け坊主のようなローソク足になりました。日足長期線をまたぐように位置しているのでここで下げる可能性もあります。

 

全体的な印象はボックス推移ですね。1300円後半や1400円台に転換点があるので注意したいところ。

 

また、週足では・・・

 

f:id:higedura:20190128164203p:plain

 

安値高値が切り下がっている状況なので、このラインをぶち抜くような上昇が週足ベースで欲しいですね。1500円くらいまで上げてくれれば良さそう?

 

決算発表直後のようで、内容は良かったととられているようですのでこのまま上げてくれるか注目です。日足長期線を超えて長く滞在してくれると良いのですが。

 

 

まとめ

以上からプレステージインターナショナルの今後の値動きで注目するポイントは

 

・日足長期線を明確に超えられるか

 

・週足ベースで安値高値の切り下げが止まるか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com