ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

ラクスルは出来高増加の反発!日足は前回考察通りの値動きだが警戒か!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづらです。

 

さて、今回は何かと話題になっているラクスル【4384】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

<前回記事>

www.higedura24.com


 

f:id:higedura:20190110185336p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

ラクスルの5分足チャート

 

f:id:higedura:20190219154032p:plain

 

 

前回考察では日足高値を目指す方向になったので3500円を目指す流れになると言及しました。

 

本日までの値動きは考察通り上げて、3500円どころか4000円まで到達しました。

 

しかし、直近の日足値動きでは弱さが出てきたので様子見ムードが出始めています。

 

本日の値動きは寄り付きから一気に高騰し、そのまま高値圏で推移する展開でした。

 

私がTwitterでつぶやいてエントリーしたのは図の青丸部分です。理由は

 

  1. 出来高から押し目判断
  2. 出来高が十分減ったあとに出来高を増やしていきなり陰線

 

となっているからです。簡単に言うと売りが出きってここで安値形成となると考えました。最後に売りが絞り出された感じがわかったのでTwitterで押し目?とつぶやきました。

 

読み通り高値まで戻したので利確しましたが、その後も同じ価格帯で推移していますね。

 

ヨコヨコの中でところどころ出来高が増えて陽線が出たり陰線が出たりしているのわかりますか?

 

もしかしたら反転下降期前の値動きなのかなー?と感じています。4000円の節目も近いですし、明日の値動きは気になります。

 

 

ラクスルの日足チャート

f:id:higedura:20190219154125p:plain

 

 

前回考察では3500円を目指すと言及しました。また欲を言えば出来高が盛り上がってほしいとも言いました。

 

本日までの値動きで考察で言ったような流れになりうれしいのですが、いかんせん陰のトンカチが気になりますね。

 

本日は出来高を増やして陽線ですがこのあたりの価格帯では売りが出ている印象。

 

日中値動きも怪しげなので警戒する必要があります。

 

もし日足高値圏でヨコヨコしていくのならその中で売りを消化する可能性もありますが・・・どうなるでしょうか。

 

 

まとめ

以上からラクスルの今後の値動きで注目するポイントは

 

・日足の陰のトンカチの影響

 

・下げるときに出来高が膨らんでいくか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com