ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

ラクオリア創薬は日足弱くても日中に良いエントリーポイントありましたね!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづら(@higedura24)です。

 

さて、今回は何かと話題になっているラクオリア創薬【4579】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

f:id:higedura:20190226155015p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

ラクオリア創薬の5分足チャート

f:id:higedura:20190226155118p:plain

 

本日は寄り付きからどんどん上昇して高値をつけたあとに、どんどんと下降して安値をつける展開でした。

 

私は入れていませんが、もし監視できていたら赤枠内で確実に買っています。

 

理由は赤枠内で

 

  1. 出来高を伴った上髭確認
  2. そこから出来高を減らして下降
  3. 出来高激減からカラカサ発生(カラカサでわずかに出来高増加)

 

という推移を見せているからです。ちなみに、赤枠後に出来高を伴って噴火しているのでそこで半利確もするかと思います。

 

残りは出来高がしぼんでいくにつれて少しずつ手仕舞いしていく感じです。

 

トレード内容はともかくとしてラクオリアに気づけなかったのが問題ですね。

 

ラクオリアに気づいたのは触っている銘柄の反発がことごとく弱くておかしいなぁと感じたからです。

 

どこに資金行ってるんだよってことで業種別指数を確認したらやっぱりバイオ。

 

そして構成銘柄で引っ張ってるのがアンジェス、ラクオリア、窪田製薬だったんですよね。

 

アンジェスは監視してたんですけどラクオリアは日足弱そうだったんで見逃してました。

 

実際に大引けはめちゃ弱いですし。まぁ結果はともかく、次からはもう少し広い視野を持つように心がけます。

 

 

ラクオリア創薬の日足チャート

f:id:higedura:20190226155210p:plain

 

本日は出来高を伴って陰のトンカチです。上髭先端は直近高値と同じレベルですね。

 

直近に出来高を伴って足長同時線を引いていたので微妙な印象でしたが、日中値動きでは期待値高くエントリーできそうなポイントがありました。

 

この反省は今後のトレードにいかしていきたいです。

 

ラクオリア創薬はこの高値を超えていけるかがポイントかな。

 

 

まとめ

以上からラクオリア創薬の今後の値動きで注目するポイントは

 

・直近高値を超えていけるか

 

・下げたときの出来高

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com