ひげづらの明日やろうはバカ野郎

  Twitterで話題な銘柄、長期投資方法、たまに子育てについて情報発信

MENU

ラサ工業はスト高!後場からの出来高変化に気づけないといけませんね!

SPONSORED LINK

どうも、ひげづら(@higedura24)です。

 

さて、今回は何かと話題になっているラサ工業【4022】の今後の値動きについて考察してみました。

 

あくまでチャートからテクニカル分析を行ってみた考察ですのでその辺をご了承下さい。色んな材料とか買い残とかはあまり見てません。

 

※ 私見を書いているだけです。くれぐれも投資は自己責任でお願いします(;・∀・)

 

f:id:higedura:20190222154051p:plain

それではひとつずつみていきましょう。

 

ラサ工業の5分足チャート

f:id:higedura:20190222154126p:plain

 

本日は寄り付きから上昇し、その後押し目を形成。後場から大きく上昇してストップ高となりました。

 

後場に大きく動いた理由は高純度黒リンの量産技術を確立したとのIRが出たからのようです。

 

私がTwitterでつぶやいてエントリーしたのは図の青丸部分です。理由は・・・

 

f:id:higedura:20190222154252p:plain

 

こんな感じで三角保ちあいを形成していたからです。これを確認してから監視をつぶやき、ブレイクでエントリーしました。

 

その後は陽のトンカチが1750円付近で発生したので手仕舞いとしています。

 

後場に入るとIRの影響で出来高を伴い、高値ブレイクとなりましたのでその瞬間にも少しだけ買っています。

 

その後はスト高になってくれたので手仕舞いしましたが、少しだけしか持っていなかったのでそこまでの利益ではなかったですね。

 

大引けの状況は高値でもみ合っており、反転下降期の可能性もあります。

 

IRがどれほどすごいものかは私にはわかりかねますが、来週以降も上昇するようなら値幅を取りたいと思います。 

 

 

ラサ工業の日足チャート

f:id:higedura:20190222154333p:plain

 

本日は出来高を伴ってスト高です。IRの影響で買いが集まりましたね。

 

私は後場にエントリーすることは少ないですが、ラサ工業はチャート的に入っていいかなと感じました。

 

その理由は・・・

 

f:id:higedura:20190222154436p:plain

 

本日のローソク足を除いた状態で日足を観察した場合、陽線がイメージできるものだったからです。

 

メソッドをお読みになられて理解している方にはわかるかと思いますが、赤枠内の値動きから考えるとエントリーを検討し始めても良い時期ですよね。 

 

そんな日足の状態に加えて、本日の後場開始から日中高値をブレイクしていたので期待値は高いと思いませんか?

 

エントリーしたら含み益が発生する時間がありそうだな、とイメージできませんか?

 

もう一度日中足の全体チャートを見てください。後場からの出来高変化で「値動きに強さが感じられる」と思うはずです。

 

日足でこのまま上昇するのか、押し目を形成し始めるのかしっかり観察していきましょう。

 

 

まとめ

以上からラサ工業の今後の値動きで注目するポイントは

 

・日足でどこまで高値が伸びるか

 

・下げたときに出来高が減るか

 

といった感じでしょうか。あくまで私見ですのでこんな意見もあるのかくらいに参考にしてみて下さい(;・∀・)それではまた!

 

<関連記事>

www.higedura24.com